いよいよ完成〜シャビーな色塗り☆ | きままにお家あそび&暮らし*

きままにお家あそび&暮らし*

暮らしの中のちょっとした出来事と手仕事たち*幸せな時間♡

残す所、色塗りのみになったこちら↓↓



イメージはフランスのアンティーク家具!
どうしても、シャビーな雰囲気に仕上げたい~!

まずはアクリル絵の具で濃ーいグレーを作って全体に塗ります^^
水でシャバシャバにして塗り込み...そうすると、少し木の中まで染まって、
あとで削ったりしても、木肌が目立ちにくいかも?



その上から、クラック塗料をひび割れしてほしいところに塗って...

上から水性の白のペンキをダダーっと!

そして、乾いたらヤスリで削って...完成~!!

お家に帰ってから、付ける予定をしていた鏡を正面に取り付けて...

じゃん♪



実はコレ...食洗機カバーだったんです^^!
カンター上に置いてる食洗機の裏側が丸見えで...^^;
ずっと気になってたの...


ね?汗

被せてみると、すっぽりぴったり。
あ、ぴったりすぎ?^^;


クラックも初挑戦だったけど、綺麗にはいりました^^






アンティークの鏡はちょっと綺麗過ぎたので、いらなくなったフェイスパウダーで
お化粧♪

BEFOR


AFTER


これ、NOBARAさんがベビーパウダーでやってたのマネっ子しました^^♡
いいかんじにアンティーク風になるの♡

なにはともあれ?
初めてのDIYは反省点だらけで、、
忘れないうちにまた作らなくちゃ!!笑

これから作りたいものが沢山だー!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

Instagram