ラスターの講師向けレッスンについて | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは。

 

連日各地から講師の先生がラスターの復習に来てくださいます<m(__)m>

私もみなさんのお陰で日々お勉強させて頂いています。

 

福井県のリュバンブライド先生がお写真を下さいました。

 

 

 

このレッスンでは

ただただ全色のお色見本を作っているだけではありません。

 

そんな薄っぺらい内容ではレッスンは出来ないと思っています。

 

なぜラスターの発色がこうなるのかを一緒に検証していくようなスタイルです。

 

なのでお色見本では綺麗に塗れなくても良いと思います。

 

その方が結果が見やすい。

 

 

これを作っていてたくさんの事に気が付いて頂けるようにと

 

内容を考えています。

 

 

残念ながら、、、

 

ラスターの本に載っていることや、

ヴォーグが教えてくれる事が

 

それ、本当に正しいんだろうか・・・

 

と考えさせられる結果も出てきます。

 

 

それはたぶん私にしか教えられない内容だったりするので

 

いつもみたいに数珠つなぎレッスンにはしていません。

 

 

私、前のめりな営業はジャパネットタカタみたいでw

恥ずかしいのでしたくはないのですが<m(__)m>

 

このレッスンに関しては、感覚的な見解が入ったりするので

私と同じ内容の物は他の人には出来ないと思っています。

 

(わぁ~偉そうなことゆーてしもてごめんなさいです。<m(__)m>)

 

でもでも!講師の皆さんが

今までの生徒様に申し訳ないので伝えさせて下さい。

とおっしゃられるのはそれはそれは是非!是非!して下さい<m(__)m>と切に思います。

 

私も今までの生徒様に、今更ラスターの色々な分析をして

申し訳ない気持ちがあるので、皆さんのお気持ちは痛いほど分かります。

 

 

 

私も講師の皆さんが受けて下さる事で

 

知らなかった知識もたくさん教えて下さったり

 

まだまだ未完全ながらも資料も作っています。

 

 

日々、追加で更新しているので、

 

ある時期に、今まで受講された方にも一斉に配信させて頂きます。

 

 

最終的に私の目指すところは

 

面積の広い所に、全くムラなくラスターを塗る事!です。

 

 

ラスターの講師レッスンでは

 

お色見本で色々な感覚を得た後に、

 

誰でもつるんと塗る方法をお伝えしています。

 

 

それは人生で一番綺麗に塗れましたって言ってもらえる自信があります。

 

とか言って失敗したらごめんなさい<m(__)m>

 

 

これの作り方を説明しています。

 

 

 

 

ラスターイエローもツルン♪

 

 

 

生徒様のラスターピンクも奇跡の光沢ですよね。

 

 

 

 

少しでも、苦手意識が吹っ飛びます様に・・・

 

私も理解する事で苦手意識が無くなったので

 

それが皆さんにも伝わります様に<m(__)m>

 

 

3月の残席ある日程

3月21日/23日/24日/27日/29日/30日/31日