お茶碗の全面貼りリニューアル | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは。

 

お茶碗の全面貼りのレッスン内容をリニューアルしました。

 

画期的にどこか変わったわけではありませんが

 

私の教える意識が変わりました。

 

 

高台まで貼って15分前後で貼って頂けると思います。

 

 

 

3年ほど前からお茶碗の全面貼りは

 

インストラクターにはマスト技術となってきました。

 

それまではお茶碗に貼るなんて~だったので

 

3年でこんなに技術が進化しているんですね。

 

 

 

お茶碗の全面貼りは

 

型紙の取り方はそれぞれ早い方法で取れたとしても

 

貼っていく過程がとても大切です。

 

 

 

生徒さま、人それぞれかかる時間があまりにも違いました。

 

自分では何度も貼っているので5分もあれば貼れますが

 

レッスンでは、2時間かかっても完成して頂けない事もあり・・・

 

あ、、、これはレッスン料金を頂く内容でないな。指導する資格がないな~

 

と思い、お茶碗の全面貼りレッスンはお断りしたりしていました。

 

 

 

以前からいらっしゃる生徒様には全面貼りの方法をお伝えしていましたが

 

でも最近始められた生徒様にも、転写紙の全面貼りは必ずしておいて頂きたいので

 

自分の努力が足りなかった事を反省して

 

レッスン内容を改善してみました。

 

とは言え、内容はほぼ変わっていませんが

 

私の教える意識が変わっています。

 

だから上手に教えれるw

 

 

 

 

プラス、繋ぎ目の処理の方法もお伝えしています。

 

繋いだけど離れて行く~を防ぐ方法です。

 

私はイベントレッスンの時などに、生徒様の作品がきちんと貼れていない時に

 

応急処置でしていた方法で、

 

その方法をみんなに伝えたら驚かれたりするのですが

 

とても便利なのでお伝えしています。

 

 

復習の方も、初心者さんも

 

全面貼りのレッスンは大歓迎です。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/

 

 

☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work

 

ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ