テキスト本を出版しました | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

おはようございます。

インスタではご報告致しましたが


Amazonから購入できるKindleの電子書籍を発売しました。




内容はテキスト本で


【Tweedの描き方(ポーセリンアートの装飾)】


について書かせて頂いています。





有難いことに、リアルツイードの描き方が人気になっているのですが


私のレッスンをご受講頂けない方にもお伝えする方法が無いかな~と思いこの度、電子書籍に致しました。





Kindleの電子書籍ですが、Kindleタブレット
がなくても、


お手持ちのスマホで見ていただけます。



先ずKindle
のアプリをインストールして下さい。


そしてamazonのサイトから↓購入して頂くと


http://www.amazon.co.jp/dp/B01DO3QFO4?ref_=pe_2427780_160035660


Kindleのアプリの中に自動的に入ります。



あとは携帯があればでどこでも見
れます。



テキストの最後には動画も付けていますので


それも同時に見て頂けます。




Amazonのサイトから

「tweed ポーセリンアート」

と検索して頂いてもでてきます。

{661CECF2-064D-4348-84A8-CEF9D34F0ED2:01}




ツイードの描き方以外に


マスキングリキッドの円形をバチっと綺麗にマスキングする裏技も載せています。


ふと生徒さんの卒業制作の時に思いついて


それ以来当たり前の様にこの方法でマスキングしていますが、


きっと皆さんされていない方法かな~と思い載せておきました。



この方法は絵の具のスポンジでマスキングする時も同じで


円形をバチっと綺麗にマスキングする方法です。







あとは、私の中で一番ツイードっぽい質感に仕上がる方法で


焼成前と焼成後がほぼ同じような質感で焼き上がるので


一番本物に近い生地に完成する方法も、【応用】のページに載せています。


きっと使った事のない材料かもしれませんが、その名前で購入できますので調べてみてください。





材料は私はほぼヴォーグで買える物を使っていますが


どこのメーカーでもツイードは描けます。






内容の濃さもとても悩みました・・・


どこまで詳細を書こうか・・・


今回はとても詳しく書いていると思います。


少しの???も残しましたが


きっとそれはご自身の知識で解決できるレベルだと思います。



私自身お教室で人と接して、伝えていく事が好きなので


これからももちろんツイードのレッスンもさせて頂きます。







今回のこの電子書籍は


可愛いツイードがたくさんできる事を願って、


多くの方が楽しんで頂けるように。。。


その事だけを考えて作りました。




また完成した作品も見せてくださいね♪


























インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ