盛り絵でティファニー☆盛り絵の名前について | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは


スキルアップレッスンに来てくださったY様が、


盛り絵で可愛いイラストを描いてくださいました。


ブルーの部分とわんちゃんの部分が盛りでぷくぷくツヤツヤになっています。





レースの描き方も手順をご説明して・・・


とても綺麗にお描きくださいました。





奈良からお越しいただいたYさんも盛り絵を仕上げてくださいました。



レッスン後の作品・・・



焼成後の作品はY様のブログをご参考ください右矢印


http://ameblo.jp/mocomocoyukachin/entry-12135735443.html





この様な透明感が美しい盛り絵が大好きです。








余談ですが


表題の【盛り絵の名前について】ですが・・・



レッスン名の名前を付けるのが好きな私ですが


いつもハイカラな横文字のネーミングをするのに


なぜ【盛り絵】は昭和な感じなのかと言いますと・・・



【モリエ】って言う響きが好きなのです。




HERMESのスカーフに【CIRQUE MOLIER(モリエ サーカス)】というシリーズがあって


それが大好きなデザインなのです。



サロンのローテーブルにスカーフを挟んでいるので、生徒様にはお馴染のデザイン♪






{C8BFF067-572E-419A-B2B0-9585F8DC6338:01}


その昔にパリで人気だったCIRQUE MOLIER(モリエサーカス)の様子をデザインされたもの。



【盛り絵】と【MIOLER


あっ!おなじだ~と2日前に気が付いたのでした(笑)






インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work





ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ