金&カラーの装飾 | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは~



ポーセラーツのお道具のマット金&上絵の具のmixで装飾したフレームを描きました♪


私はとても好きなデザインです。




中央にもイニシャルを入れました♪


蓋物に描いても可愛いですね♪


リムの部分にも金彩を入れて仕上げる予定です。





みんな金を好きになってほしいな~という下世話な考えから


絶対この描き方さえマスターすれば、綺麗な金彩装飾が描ける気がする~


と思う描き方をスキルアップの金彩レッスンではお伝えしています。



図案の起こし方も説明しています。





金彩を活用すると、作品のレベルがぐ~んと上がる気がします。




私もまだまだ修業の身ですので


初心者でも綺麗に見える方法をいつも考えながら描くようにしています。









お教室にスキルアップレッスンにいらっしゃる生徒様で


カピカピになった金液を持って来られるかたも多く


インストラクター取得後一度も使っていません!というフレーズを何度か聞きました。



でもみんな好きになってくださったら嬉しいな~と思いながらレッスンしています。






このデザインも初心者の方でも描いてくださったこともあります。







私は結構どんな作品にも金の装飾は取り入れるタイプで


生徒さんにも金彩は練習して頂くので


みんなの卒業制作は、金の豪華な作品が多いと思います。






あとは、自分が描けても教えられない~とおっしゃる生徒さんもいはりますが


それは何故か・・・とよく考えます。


金彩に関しては原因も明確だと思います。




レッスンでは描けるようになるし、教えれるようになればいいな~


と考えながらレッスンしていきますね♪











インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work





ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ