ルーピングカット | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは~




さて、最近の私はなかなか読者登録をさせて頂いている方のブログも拝見する時間が無い・・・


と言うか読者登録数が多くて次々に更新される中、みなさんの記事が埋もれてゆく~


という状態ですが、


必要な情報は、必要な時に目の前にやってくる。と思っています。




そんな必要なタイミングで


仲良しsaraha さんのブログの「ルーピングカット」を拝見しました♪



そしてこれは受けに行かなくちゃ~と先週saraha さんのもとへ


「ルーピングカット」を習いに行ってきました~♪



楽しかった~♪


他の色の転写紙も持っていきましたが、


やっぱりグラデーションが好きなので、2色のグレー転写紙で5色のグレーを作りました。


A1枚/A2枚/B1枚/B2枚/A+B と言う感じで5色。



プラチナ線も入れて仕上げました。





その日は、このカットを考案されたsarahaさんの生徒さんYさん もアシスタントでいらっしゃって


レッスン後に3人でお茶を・・・






話は変わりますが・・・


先日超有名な後ろが見えていらっしゃる系の占い師さんとお会いしたのですが、


「数千人見てきた中でトップクラスの第6、7感をお持ちですね」


と言われました。とはいえ霊感は全くありません。




今回3人でお茶をしながらそんな話で盛りあがりました(*^_^*)



スピリチュアルの話とくくられるのは嫌なのですがw


どうすれば自分達の意識が向上していくのか・・・


ポーセラーツの業界が素晴らしいステージに上がる為の意思を3人で確認していた様な・・・


そんな私にとっては濃い時間でした。


楽しかった~♪





そして、また話がそれますが・・・私は


電話を作った人や、マヨネーズを作った人、お米を栽培してくれている人・・・

(なんでマヨネーズやねんと思うでしょうw私マヨネーズの科学的作用って感動するんです)


とにかく何かを作ってくれたり発明した人の事を思って心から感謝する事があります。


自分でも今の瞬間なんやったんやろ、きもちわるっ!って思うんですけどね(笑)




ポーセラーツで言うと、


当たり前のように使っている転写紙や道具や技術も


当たり前では無かった時代があると思います。


切り開いてくれた人や、発明してくれた人、それを伝えてきてくれた人にとても感謝する時があります。


とても大げさな人間でごめんなさい。




話が長かったですが(*^_^*)


この作品を作る時や指導する時はsarahaさんやYさんにふと感謝するんだろうなぁ~と。






ルーピングカット、ご指導させて頂きますので


ご希望の方はお申し付けくださいね~







さて、私の作品にも同じようなデザインがございまして、


これは上絵具でロクロ線を引いています。


このレッスンも一緒にいかがでしょうか~♪




来週は生徒様が、


午前はロクロ線、午後はルーピングカットを受講されます♪




みなさんも是非~






4月26日(日)日本橋三越さんでエインズレイ社さんとコラボレッスンを開催します♪

右矢印http://ameblo.jp/maison-de-blanc/entry-12012074886.html

特別なレッスンですので、是非ご参加くださいませ。





インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ