焼成完了☆Aynsley社イベントレッスン作品 | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは。


今日の京都も寒かったですね。


寒い中、レッスンにお越しくださいました皆さまありがとうございました~






さて先日、日本橋三越で開催致しました、Aynsley社とのイベントレッスン での作品が焼成完了致しました。




Aynsleyの美しい白磁に、Aynsleyの可愛い転写紙を


思いのまま貼って頂きました。



私もご指導させて頂きながら、


みなさんがとても素敵な作品を作られている事に感動して拝見していました。





Aynsleyの食器がどのように作られていくかを少しでも体感して頂きたい。。。


との思いで、このイベントは開催されました。



なので、焼成の事を少しだけここでお話しますと、



みなさんが作られた作品を820度で焼成させて頂きました。



Aynsly社の転写紙推奨温度は780~820度でしたが



白磁がボーンチャイナである事と、金を含むお色の転写紙がありましたので



美しく焼き上がる様に820度で焼成しています。




バラもとても発色良く、美しく焼き上がっています。


お手続き等が済みました後、みなさんのお手元に届きますので今しばらくお待ちくださいませ~




Aynsleyと言えば・・・


幸せの青い鳥❤




皆様に幸せがたくさん降り注ぎます様に・・・







※2、3月は東京、原宿陶画舎
での春の特別講座レッスンも講師を務めさせていただきます。

内容は転写紙&ビジュー盛りです。

右矢印http://ameblo.jp/maison-de-blanc/entry-11744186211.html
右矢印http://ameblo.jp/maison-de-blanc/entry-11744578952.html
右矢印http://ameblo.jp/maison-de-blanc/entry-11745596439.html
右矢印http://ameblo.jp/maison-de-blanc/entry-11745656933.html

特別に私もご予約を受け付けていますので

ご希望の方はお問い合わせ
フォーマットもしくは、maison.de.blanc@gmail.com
にご連絡くださいませ。


ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ
右矢印レッスンスケジュール
からご希望の日程をお選びください。






にほんブログ村