アイコンママブロネタ「晩ごはん 」からの投稿

★本文はここから★ 


かよぴが行きたいというので
二週間位前から予約しようとしても
全然予約できなくて。。。
※何回電話したか(笑)
やっとやっと空いていはいたものの
1時半という中途半端な時間な上、みんなが通る部屋の真ん中のテーブル席(-_-#)


とーこーろがっ!
ディナーのお部屋が17時から予約できちゃったので行ってきました♪

またまた、わかる人にはわかる!?画像(笑)
{F48F13B6-BED3-4CB2-912F-A018A1115597}
{C2CE8A5F-F4EC-4D67-B832-70602D5D965C}

娘の休みに合わせての懐石ディナー!
一期一会にしました!
{BB368BC9-51DC-4CB7-B93B-79BE0A31E323}


まずはスパークリングワインを!
{AC9A8342-1AF2-4B31-9087-C4B5B3F8B9CA}

先付は
春野菜と子持ち昆布の葉山葵ジュレ添え
{8C921394-4621-4189-9585-AFBF2B8F4D08}
ジュレに味がついているので
そのままでも、混ぜて食べても♪
{03DC7D01-7832-4448-BBE2-9D2ED793080F}


やっぱり生も飲まなくっちゃ!
二杯目に飲んでもこんなに美味しい生だなんて(≧∇≦)
どこぞのビールで売ってる!?お店よりおいしい(笑)
{0F6A0405-C2E5-41C9-8C04-9908CD146465}

旬菜
右上にある若鮎の南蛮漬けの形素晴らしいわよね~
ランチでいただいた四季彩八寸にもあったのだけれどその時は乱れてる!?形だったからこれ見てやればできるじゃんて思ったし(笑)
{CBF122CB-5F9E-495E-8CB4-15A9E7F0BC05}


お椀はこちら
{7075FC85-15AA-4B80-A4F6-0EC844B90924}
旬のあいなめをお椀に使ってるだなんて贅沢すぎる(≧∇≦)
一匹入れて欲しかったし(笑)
脂ノリノリで最高においしかったぁ
お出汁は利尻昆布と本枯節でとっているそう!
{875637E2-172D-4814-92F9-68D3907A1AF5}


お造り
{FD5167D1-654C-4064-8840-F41D674797B3}

マグロとイカとひらめ
{C64A0E55-1638-4804-9B11-3F3DA39A2B91}

左から茗荷醤油、柴漬け醤油、イカスミ醤油!
{2B1FB480-8F7D-492C-9BA6-6FB745E06168}

イカをイカスミ醤油でいただいたよん!
{47A6B905-2748-4A40-B473-EA405D35DFF4}
でも、マグロはやっぱり普通に山葵醤油でいただくほうが好きだわ!


おさしみをじっくりいただいていたので
先に食べた娘が食べないならちょーだい(¬_¬)
というほど気に入った桜鯛コンフィ!
{32719D42-74B1-4DA4-AE76-E861AA2B6A9B}
鯛の白子餡と菜花餡!
鯛のお刺身は好きだけれど焼き物をこんなに娘が気にいるのも珍しい
これは自宅でも真似したい(餡売ってください)
{1AE4DE54-6DF1-4C65-A75F-32EB159E5B04}


温物はフォアグラの香煎揚げ煎茶餡!
香ばしくてそのままいだだいたので煎茶餡は飲みました(笑)
ヨモギ麩も最高においしかった!
ついでに、デザートもヨモギ麩饅頭だったらさらに最高だったのにぃ~
{152C8921-F960-46F2-8CDB-682A86368C53}


松阪牛のサーロインの炙り(≧∇≦)
{5548795B-2FFA-4379-BC22-DFF3F1C2345F}
あ、もうとろけるぅ~~(≧∇≦)
もうね、女でも男でも前にいる人好きになっちゃうくらいおいしくて、目もハート(笑)
{D1B64467-942A-4E0E-AE82-511E5E8114BF}
{2E6A4528-ABB5-43AE-9E89-E654DBCAA914}


普段お米食べない私がお代わりしたいおいしかった、桜海老をこれでもか!?ってくらい使った桜海老と生姜の炊き込みご飯も絶品でした(≧∇≦)
お代わりできないの?
{85814B7E-2591-493D-A0FC-C72C62202FEF}

デザートは讃岐和三盆のなめらかプリン!
※かよぴはこれが食べたくて星のなる木行きたいって騒いでたらしい
ついでにヨモギ麩のお饅頭もつけてください(笑)
{AA07C214-7479-44D9-AC51-D2035E5ED4FB}
{37409F08-26C4-49C7-9818-BDE6E06F009B}

9名からだとフリードリンクもついてこちらのコースが一万円だとか(;゜0゜)
ダーリンに教えてあげたらアシスタントさんに言うって(笑)



そしてランチ予約が全然できなかったことをスタッフさんに伝えたら、ネットで取るよりお電話した方が電話予約枠もあるとのことで予約取りやすいそうです!
予約は是非お電話で(^_^)v



クリックお願いします↓ 
 にほんブログ村 グルメブログへ
 
海外旅行に行くならこちら↓
夜総合点★★★★ 4.3