アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


★本文はこちらから



世界遺産になるかも?
ということで
崎津天主堂に寄ってみよう!
と思い
ランチ食べられるところないかしら?
と思ったら
お寿司屋さんのいかりというお店と
海月というところがやたらでてくる目


海月というお店が良さそうひらめき電球
と思い
お昼は崎津のお寿司屋さんで食べてから行くからね!
もう何日も前から決めて、お昼過ぎに顔出す約束していたので
崎津について↓
{29453246-9B3A-4010-8FB8-F7623CA18A77:01}
崎津天主堂の写真を撮っていたら
おじさんが
それはなんですか?と
私のiPhoneをビックリマーク



えー
ただの、携帯iPhoneですよーニコニコ
と、熊本からやってきて遊覧船やってるんだってラブラブ
ついつい楽しくておしゃべりたくさんしちゃったニコニコ




で。
お寿司食べる為に来たのドキドキ
と言うとお店はあそこだよって!
ありがと~またね~パー


スキップスキップらんらんで
海月へ
{1EE180C3-9FA4-4F43-9EFC-2CCD7AC86DC4:01}
扉をあけながら
こんにちは~ニコニコ
もう入れますかぁ?ラブラブラブラブラブラブ

というと
12時からだし
今日はもう予約でいっぱいですとのことガーン
え~しょぼん
ずっとここのお寿司食べる気満々で来たし
お昼は食べてから行くって言ってあるのに何も食べないでなんていけないよあせる

それに!
あっさり食い下がっては食べブロガー!?
としての名が廃る!
と思い
神奈川県から来たんです!!!
一人だけなのでなんとかお願いできませんか?
というと
無理ですってしょぼん
わかりましたしょぼんしょぼんしょぼん
フラフラと
さっきのおじさんのもとへ





おじさ~ん
やっぱり人気みたいでもう予約でいっぱいなんだってぇしょぼん
お昼食べてから行くって言ってあるから
どこかで食べてから行かないとなの~
この辺にいかりっていうお寿司屋さんもおるのよね?それはどこぉ???
って聞いたら
海月だよ、名前が変わっただけって
汗あせるハートブレイクドクロ叫び
嘘うそウソ~~ドクロ





え?
じょあ、他には?
教えてもらった食堂福で
おじさんおすすめの皿うどん食べたのニコニコ
{AFAAEBD6-922D-4227-A163-8CBD55706E9A:01}

食べ終わってから
おじさんにお礼を言って帰ろうと
崎津天主堂に戻ったらおじさんいないガーン
近くにいたおじさんとまたまたいろいろ楽しいおしゃべりして
おじさんにお礼を伝えておいてとお願いし
車へ戻ろうとしたら
ちょうど前を歩いていた四人組さんが
海月へ
いいですかと入った目えっ
入りかけている後ろのお二人さんに
予約されてたんですか?
ここ人気みたいでなかなか入れないみたいですものね?
というと
予約なんてしてないと叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

へ?
と思い覗いたら
さっきわたしに予約いっぱいだから無理だといったおじさんと目があったけど?
いったいなんなのーーーープンプンプンプンプンプンプンプンプンプン




しんっじらんない!!!!!!!!!!!!!!!!
そのあと
ひとりでぶつくさいってたら
おばちゃんに遭遇
※知らない人
聞いてー
予約でいっぱいって嘘つかれたのしょぼん
そこで食べようと思ってずっと楽しみしていたのにっていったら
あー
あそこはなんかネットとかでなんかして
たくさんのお客さんがなんたらで評判よくなかっさい???
※おばちゃんといってもおばあちゃんたちの訛りはイマイチ理解できないが、
近所では評判よくないということはわかった



だよね~
ネットでうまく宣伝してるのか知らないけど
※まあ、わたしもネットで見て来たわけだし
嘘ついてまで入店拒否っていったいどーいうことーーーーーダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
目があったとき、よっぽど文句言おうかと
思ったけれど、お客さんが入ったところだし、今さら入れてくれてもどんなもの出されるかわかったものじゃないからやめといた汗
大好きな天草が嫌いになるくらい
最低なお店だわNG



クリックお願いします↓ 
 にほんブログ村 グルメブログへ