アイコンママブロネタ「おやつ 」からの投稿


★本文はここから★

ダ~リンッ♪が出張行くから日曜日出かけられるひらめき電球
ということでゆりと会うことに!
が、最初に行こうと思ったアフタヌーンティはすでに予約でいっぱいでガーン

シャングリラホテルになったの!
{DAC130AB-86FE-4204-883E-52EDA0270454:01}


28階で眺めはいいのかと思ったら目の前工事中
{E56407D1-7B1D-41C7-8DB4-814050E92445:01}

といっても15時半予約で
気持ち過ぎたくらいで着席したあと
メニューを写真に撮ったり
飲み物こんなにあるんだね~
紅茶の資格持ってるゆりにいろいろ説明してもらったり・・・
で、
ふと気づいたのだけれど
まだ何も来てないけど?
こんなに待たされるものなの?
え?ってか注文通ってないとか?
※後で考えたらメニューがアフタヌーンティので、そのあとこちらのメニューからお飲み物選ぶように言われたからわかっていたはず!

アフタヌーンティで予約してるんだよね?
こちらからお願いします!とか声かけないと
水も持ってきてくれないの????あせる
と思い
スタッフさんをよんで
アフタヌーンティの予約で来たのですが
ここでアフタヌーンティを注文しないといけないのですか?
どなたも伺いに来てくださらないので心配になって・・・
というと
失礼しましたってあせる



あ~あ、なんだろ。
ここってこいういう感じなの?
本当はちゃんと聞きに来なくちゃいけなかったってわけよね?むっ



飲み物がやっとやっと来て。。。
※いきなりわたしでも飲めるぬるい状態でショック!



飲み切っておかわりをお願いしたころに
やっとやっとこちらが登場!
{3B0AB56D-0CAA-432E-8B22-2133D3197B6C:01}


逆光になってしまったのでフラッシュたいてみた↓
{E6AD1D2D-82C7-4186-A842-79543AE9F988:01}


この後、お願いした飲み物が全く来ずあせるあせるあせる
※わたしよりはるかに気の長いゆりが
飲み物が来たらそのときに次の飲み物お願いしたほうがいいわね!
っていうくらいだったのえっ






そしてやっとやっと飲み物が来たので
{9F95612A-1134-47DF-A3AC-27C3F6579AA6:01}
まずはスイーツをいただくことに音譜
{B0C6C5C8-C0AF-4C9E-9CD0-3EE2CD9FB5F3:01}


そしてサンドイッチ
{A88A69FD-26CD-4588-A67C-F61D5C89E8F8:01}








これはお皿に移してからお写真撮るの忘れてた
{53BABA9B-A9E6-4754-84D5-ABF7394DE7E0:01}

スコーン用にはハチミツ、クロテッドクリーム、ゆずクリーム、いちごジャム
{DA4639A2-6FCE-4520-8942-30BA1E7DDE61:01}

お願いしてからドリンクが来るまでに
メニュー全部お写真撮れたってどいういうこと?あせる
{C471AAC5-DE2E-4609-A2C0-685955280291:01}

{4A28CE25-6E36-4655-859F-2BC3E9707FD3:01}

{0E278631-485B-4250-83FA-9E6014F25F35:01}

{020001A7-BC94-492A-8DF8-BA0F86D1EF66:01}

{163504EB-0AD8-4778-B352-E7686CA7B174:01}

{8BE95E49-620E-4028-8F7A-41AAF19B715D:01}



おまけに。
3時半入店だったので5時半までらしいのですが
5時ころラストオーダーというので注文したドリンクが
暗くなっても来ないショック!
{0B58B3A4-AEE1-4F3A-ACD6-ED5FCD98CF89:01}



そのうえ
あろことか、チェックお願いしますと言ってきた叫び




ふざけてる~
こんな対応生まれて初めてよ!!!!
ど~なってるの?
怒るのも大人げないのでもう自分抑えるのに横向いて知らんぷりシラー


ゆりが
あの、ラストオーダーで注文した飲み物がまだ来てないんすけどって。

















そしたら、ちゃんと注文していた飲み物が来たけど?
正直、注文が通ってなくてって確認しに来てくれた方が許せたわよ!!!!
なんで注文通ってるのに(5時ころ聞きに来た
会計しろとか言ってくるわけ?(5時半頃)ダウンダウンダウンダウン



それでもすぐには来なかった最後に注文した紅茶は
今まで注文したドリンクの中で一番熱くて
ずっとすぐに飲めるほどぬるいのばかりだったので
そのつもりで飲んでやけどしたしガーン
※これはわたしの落ち度だけどね
{30799444-E395-4D99-AA48-D6BE47882287:01}


そんなこんなで!?
さすがに気をきかせたようで
一番最後までいることができました!



夜はまたまったく違った雰囲気でとっても素敵でしたよ!
{A1AAC9A2-0DFA-43F7-9A91-F8B4D2733F7A:01}

{B092EF61-B3B0-40C1-B00E-C5D343FFDC05:01}

{30E64F4A-ECAB-4C71-9EA6-3939F4806B3C:01}

{5B468D17-663B-45D9-B83C-245D98331D02:01}

{CC134DF1-0848-4160-B9CD-BEC118F51AD1:01}


といっても
ここまでヒドイ体験しちゃうと二度と行こうとは思わないけどね!


実はゆりがごちそうしてくれたから言うチャンスがなかったけれど
レジで言いたかった~爆弾ドンッメラメラ


こんなに対応の悪いお店ってなかなかないと思う!
正直お金払う価値ないってレベルでしたNG

クリックお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ


ザ・ロビーラウンジラウンジ / 東京駅日本橋駅大手町駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0

※最後までお水はこなかったしね~あせる

この前の(まだ記事にしてない)アフタヌーンティのホテルとは接客が雲泥の差でしたダウン