アイコンママブロネタ「昼ごはん 」からの投稿



★本文はここから★

毎週土曜か日曜はダ~リンッ♪実家へ行くのですが。

海外から帰ってきたばかりのダ~リンッ♪が

そばとかとんかつとか・・・そういう系が食べたいビックリマーク

というので辻堂にある大関と関係あるのかわからないけど

とんかつ屋さんがあったので行ってみました車


{D5363381-0CEF-4A02-8A6F-C402F1788E23:01}




{FDF6B7BC-ECED-45AA-8E61-D3D9E6661CF6:01}






メニュー


{F5778D74-8914-4E59-9ACC-6B27871E99B7:01}

{F290BCF6-55C2-4C62-BE51-FC9F9A08863F:01}

{7F9B17E2-89A4-40A2-ADEE-4DEF4443A3FC:01}

{283B18C2-B572-4119-A321-EDABC38BB3D3:01}



特ひれかつ定食(特ロースカツ定食)の特は
特上ひれかつ定食ってことですか?お肉の質?
って聞いたら
いいえ、量が違うだけです!ってえっ


あ。
そう。。。ガーン
ならわたしはひれかつ定食でいいわ!
ダ~リンっ♪も特ではなくロースかつ定食にしましたシラー


車だったのでダ~リンッ♪だけビールむっ

{016C64A0-6CED-411E-97C0-2A225E6BE212:01}

ビールについてるみたい↓

{8D328EDD-91E3-4A37-907E-EE3C00F32859:01}




で。
私たちが入った時にはすでにいたお客さまの
料理がまだ提供されていないことがわかり・・・目
ってことは私たちのが来るのはいつ?叫び
ダ~リンッ♪が雑誌を取りにって見初め(だからおいてあるわけね?)





私がメニューの写真や調味料の写真を撮って

{5E6D8276-6391-4C36-9BBF-02156FA454D2:01}

オンタイムの記事を書いて公開したら先に来ていたお客さんの料理を運んでいたよショック!

とんかつ~♪


しかも

3人で。

ゆっくり。

少しずつガックリ







で。

や~っと来たひれかつ定食


{1C1473A0-C534-409C-90F6-37A69BEFD617:01}

※写真だと少なく見えるけれどお皿が大きくヒレもひとつが大きいラブラブ


ダ~リンッ♪のロースかつも厚みがあって
ふと、もしかして低温でじっくりあげてるから提供に時間がかかるのかな?と思った。

{CF2C324C-9E85-4C40-A236-3B9160B6A477:01}




ヒレも予想よりは厚かったグッド!
※衣も相当厚いけど(笑)

{2F7BEA2C-E81E-4751-93E7-67A965507A50:01}


お味噌汁がトン汁でうれしかったけど・・・
{9332D3B1-A003-44E3-8CAD-9FA46C34BC0A:01}






さっき言ったように3人のスタッフさんが
ちょっとずつゆっくり運んで(この時は二人が配膳してくれた)
この置き方叫び

{FBFD4293-CFB0-4A3B-9D1F-7E7E498A9A76:01}
こんな端っこ置いたら私落とすじゃないむっ
いや、そういう問題ではなくなんでそこに置くの?????
※ダ~リンッ♪はすぐに自分で移動していたけれど
私はあまりに驚いてとりあえず撮ってみた注意


最初に入った時に思ったのよね。
なんで3人もスタッフさんいるの?
入れ替えの時間だから?
とか思ったのだけれど一向に二人にならないしずっと3人で・・・
ダ~リンッ♪もとろいな~~~~~~って言うほど驚くスローカメ


おまけに食べ終わった後のテーブルを片付けずに
伝票を3人で眺めて、ちょっとずらして、貼り直して!?とかしてたしロケット




それとビックリマーク
ビネガー多めのこのドレッシングがとってもおいしい恋の矢

{2227DC0C-25C5-42B9-963C-5FED3A024289:01}



のはいいのだけれど
だからキャベツの水分がやたらでてくるのに
キャベツのおかわりお願いしたら
その上にキャベツおくし叫びショック!えっガーン

{188B522D-FA5A-42CD-8C76-41B1401C907B:01}
水分がすごいからお手拭きを下において斜めにしてあったのによむっ
※これは自分でまたキャベツをよせたあと撮った






しかも私の前にダ~リンッ♪がキャベツおかわりしたのだけれど
その時に、水がすごいにここにおくの?
他のお皿ないですか?
っていったら別皿にいれて持ってきてくれたのに
なんで私のはそのまま、しかも水こんなにあるところにおくわけ?NGダウン


せっかくのカツの衣がキャベツから出る水分で
フニャフニャになcっちゃうじゃない~
このドレッシングを使っているのなら
お皿に網のせてその上にかつのせたらいいのにビックリマーク



スタッフさんも出来る人ならⅠ人で対応できると思うけど。
2人いれば十分すぎるはずなのに。
料理もちょっとずつ運ばないでお盆に一人のセットをまとめてのせて
そのまま提供すればいいのに。

提供するのも遅いし
※片づけるのも(これも見ていてダ~リンッ♪とこの人たちなにしてるの?ってレベルにビックリした
お盆にしたら【いらん動き】もしないでそのまま下げてテーブル拭けばいいだけなのに。




値段の割においしかったし
絶対また行きたいって思うお店なので
是非改善されることを願いますOK

ドレッシングはおいしいけれど
ソースが・・・
臭みもなく油もきれいだから大根おろしで食べられたら最高だろうな~音譜

クリックお願いします↓

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ

プリンセステーマパーク参加中!私のお誕生日エピソード♪

※ダ~リンッ♪勝烈庵より気に入ったって~~~~~~~~~~~~シラー





とんかつ大関 湘南台店とんかつ / 湘南台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5