アイコンママブロネタ「晩ごはん 」からの投稿


★本文はここから★



先日娘が仕事の研修で都内だったので、合流して俺の魚を食ってみろに行ってきました♪
{DD2D9101-E2FE-4AEB-9761-FD67310A849A:01}
この建物の右手にこちらの入り口がありエレベーターで2階へ
{5AF81F88-C2A3-4B77-BA51-81982729FCEE:01}


開いた瞬間目に飛び込んだのがこれ目
{96AFF20B-F95C-4250-BAA2-2ADF72C98AF4:01}

これは期待できそう~~~~~~~~~~~ラブラブ
って漁師の孫の私の直感にひひ
驚くほどお客様が多くビックリしたけれど一番奥の3人掛けテーブルに座れたグッド!
{1711A122-ED43-4DCA-8DB4-DCC326A9F9C5:01}


ギンギンに冷えててサイコーにおいしかったエクストラゴールド恋の矢
{F6428D81-79B5-496B-857D-3F63D01EF04A:01}




メニュー
{7C3B2452-9EA8-41DA-A6B6-E89F93C37508:01}
{B1897B24-C689-4FA4-B550-C442B842B528:01}
{7F7D4923-7724-4F1E-A52C-C51E1107FEAF:01}
{5584FD1A-43B8-47EE-AC76-7A927A4846D1:01}

日にちが入っているってことはその日、その日の仕入れによりメニュー違うのかなぁ~?
真ん中にある伊勢海老、紫ウニ、黒アワビの中からお好みの一点と
下のサワラ、ノドグロ、真鯛、ハマチ、カンパチ、ホタテ、ハリマグロから
適当に入れてくれるとのことで、伊勢海老をセレクト!
{00904928-F325-44CE-A097-B548EED76D8E:01}

生ビールが来るより先にこれが来た目
{81814A40-FBFA-4AA4-91B4-C903C2FDC11E:01}

レンコンとサトイモのお吸い物だって~ビックリマーク
一杯目は魚のダシがすっごい効いてるお吸い物って感じ恋の矢
2杯目は洗くおろしたっぽいレンコンとサトイモ感がとても感じられお腹にたまる感じ!
すきっ腹にいきなりアルコール入れるよりこういうの提供してくれるってうれしよね~合格
もしかしてここっておばあちゃんが経営してるの?(笑)
{46BEB26D-4C63-440A-AD0D-A18BA1F64952:01}

ポテトサラダ!
{6DE8D238-2B4D-4E8B-9B44-37E3FEAECA4F:01}

これね。
ビックリなんだけど、普通に口にいれたらさつまいもの味がするのショック!
で、食べ始めたらジャガイモが食感が残る感じで入ってる目
これはハマるぅ~アップアップアップ
{B36500B5-0196-4B12-8941-F51A5B90AA3B:01}
しかも!!!!
これもかけて食べてみて下さいってメイプルシロップ・・・えっ
が。
かけて食べたらスイートポテトになっちゃうし目
2度おいしいって・・・参りましたラブラブ!
{4DFBD870-1FD3-4A2C-B283-C8A9544DAEBD:01}

そしてやってきた玉手箱
蓋を開けた瞬間ドライアイスの煙で・・・・
危うくおばあちゃんになるとこだったよシラー
{98B99618-DA44-4E24-B260-37E9AF1F072E:01}
カンパチ、ハマチ、シマアジ、サワラ、ノドグロ、シマアジ、サイマキエビ
に、選んだ伊勢海老叫び
{EDD989F3-49BE-4DE5-9468-C1E63FC60106:01}

ノドグロの炙りは娘の分も私がいただきました得意げ
{FB963EB2-A5A0-460D-B34F-C137CADD3A4B:01}

サイマキエビは活き海老だったため
中途半端に娘が食べようと触ったら玉手箱の中から逃げ出し
テーブルから落ちそうなくらい移動して大変あせる
慌てて押さえて殻をむいて食べたよDASH!
もう娘が大騒ぎでうるさいったら・・・
私が冷静に捕まえて殻むいているところを撮って
ママすご~いって。。。まったくむっ
{35695071-B338-4638-BDCA-466BE0C4E0E0:01}
{E63C40ED-E896-472A-A5DD-5899E5D1158B:01}


食べ終わった後揚げて持ってきてくれたよ~ニコニコ

まさかこういうお店でこんなことしてくれると思わなかったのでビックリ目
{434B3283-A533-40D8-8373-3071F28B0A9B:01}




から揚げ
{0F26DE11-B6EB-46F8-87AA-A13B8CAC2F2E:01}
一口食べてすぐ娘がご飯注文して食べていたよ(笑)
私の生もすすむし、ご飯もすすむから揚げでしたドキドキ
※味が濃いとかではなくね!
キスの天ぷら
{B36F5F84-6C01-4A48-8F50-4FB1AB8725F8:01}

は、昆布塩と天つゆでいただいたのですが
{BC6C90E3-551F-4D42-98FD-D53006AAD891:01}


身が厚くて食べ応えがあるし
昆布塩とこれまただしが効いてる天つゆでいただくとさらにおいし~~~~~~~~~~いラブラブ!
{68E27ADE-FC3C-44AE-9661-8991C3B942A9:01}
これだけ魚を使っているからアラも多いしとにかくいいおだしが取れるから
本格日本料理屋さんかってくらいおいしくて
口に入れるたびにウンウン、ウンウン頷きながら食べていたよ(笑)




お腹も一杯だし
デザートどうしようか~?
と言っていたところへ
今度はこれが目目目
{DA0BC823-B5DF-4ECA-A109-5C12511124B0:01}
なあに~ヤダ~ココって旅館~~~~~~~~~?
ってつい口走ってしまったらスタッフさん苦笑いしてたしガーン


それにしてもこんなところで(こんなって変な意味ではなく)
こんなの出てきちゃうなんて本当にビックリアップアップアップ


あのお値段(玉手箱は1560円)でここまでやるとはね~・・・
やるな~俺の魚を食ってみろさん!!!!

さすがに食ってみろって店名につけるだけのことはあるわ~合格合格合格





クリックお願いします↓

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ

※こんなにいいもの提供してくれるならいくらでも食ってやるわ(笑)


俺の魚を食ってみろ!! 田町店本店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★★ 4.0

テンポよく飲みたい時もあるので
混雑時でも料理提供のスピードがもう少し速いともっと良かったのになぁ~