日曜日、思いがけず家を購入してしまい→ドキドキドキドキドキドキ

実印と印鑑証明と住民票が必要と言われ取りに行ってきたDASH!




父親が持っていた田舎の土地があったんだけど

父親がなくなってその相続のときに

放棄のために私の実印が必要だったのビックリマーク



といってもフツーの主婦って別に実印とか必要ないし

今の苗字では持っていなかったので(再婚だからね)

前の実印を持って登録しに行ったら

どう見ても○○さん(今の苗字ね)とは読めないんですけどむっ

って区役所の人に言われて・・・

(グチャグチャの字!?なのになんでわかるの?)



どうせ、私だって読めないし

実際は苗字と違っても平気でしょ~チョキ

な~んて軽い気持ちで行ったらダメなのねガーン



時間もないし仕方なく

100均の印鑑買って実印登録しちゃったのよにひひ



でも、いくらなんでも100均のってどうなのって思うじゃないビックリマーク


前の苗字のときは


一生ものだからってもちろん象牙のいいやつだったから

(内緒だけど、ダ~リンッ♪の違うみたいでなんか軽いしべーっだ!



やっぱり軽々しく押せないような重圧感のあるものじゃないとね合格




ってことでモニタープラザで 西野オンライン工房 さんの

これ↓がいい目

認印 通販 印鑑 実印 作成 販売 手堀り 象牙 職人 高級


ハンコも出して恥ずかしくないものにしたいよね~グッド!




参加したので応援お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ブログランキング参加中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

印鑑の販売・作成なら通販西野工房!手彫り認印総額35万円相当!30名様大募集!