暴露本騒動 玉置浩二だけがボコボコにされる不思議

 テレビで名前が出るのが玉置浩二(48)ばかりで気の毒になる――。こんなふうに思っている人も多いのではないか。

 波紋が広がる一方の石原真理子(42)の「ふぞろいな秘密」騒動。石原はこの中で13人の有名人との交際を暴露している。本の中では実名、イニシャルの両方で表記されているが、これまでマスコミで実名を書かれたのは13人中6人。玉置のほかは吉川晃司、中井貴一、時任三郎、田原俊彦、明石家さんまである。

 ドロ沼の不倫騒動を繰り広げた玉置が真っ先にやり玉にあげられたのはやむを得ないことだろう。だが、ヤジ馬根性丸出しのワイドショーが石原との関係を認めた吉川や中井らにまったく触れようとしないのは理解に苦しむところだ。

 この理由がはっきりしたのは6日に行われた記者会見だった。

「会見前に各局のワイドショーは石原側にある要望を出しました。“記者会見では交際相手の名前が出るようなきわどい質問はしないので、もっと突っ込んだ質問が出る会見後の囲み取材はなしにしてほしい”というものです。理由は生中継した情報番組もあり、万一実名が出て問題になったら困るということだった。言うなれば、自分たちに都合のいい自主規制。テレビ局は名前を出してもトラブルにならないような人をネタにして、面白おかしくやろうと考えてるんです」(事情通)

 その結果、ボコボコにされているのが玉置というわけだ。後ろ盾がなさそうなタレントはイジメ放題なのに、それ以外には腰が引けるテレビ局。この体質は問題だ。


石原真理子が特別講師…“暴露本”教科書採用の専門学校 - スポーツ報知
石原真理子暴露本 吉川晃司は堂々と認めたゾ! - ゲンダイネットより

石原真理子【書籍】ふぞろいな秘密 - 時任三郎、田原俊彦、近藤真彦、中井貴一、明石家さんま、木村一八、吉川晃司、石黒賢らとの恋愛遍歴を実名で赤裸々に告白

石原真理絵のふわっとした瞬間 - 本人によるブログ
石原真理子 | 石原真理絵 - ウィキペディアによる解説

AD