ネットで流行る言葉・・・「修羅の国」 | 福岡バーベキューレンタルのメイズのブログ

福岡バーベキューレンタルのメイズのブログ

福岡でバーベキュー宅配、器材レンタルのメイズCSのブログです。バーベキュー食材やコンロキャンプ用品などをお客様のご希望の場所へお届けするサービスです。福岡県を中心に近隣まで出張します

こんにちは(^O^)ノシ 
 福岡バーベキュー宅配 (*^ー^)ノ「MAIS」\(・∀・) のアリエッティです。

うん・・というかお久しぶりでございマス(`・ω・´)


なぜこんな長い期間ブログ更新をしていなかったか・・・・

な~~~んてどうでもいい話は置といて!!



本日は、ネット上で流行っている「残念」なキーワード

【修羅の国】についてのお話です。



修羅の国とは実は福岡県全体の事を指している言葉で、

数年に渡る暴力団の抗争・手投弾やロケットランチャーが出てくることなど、

ここは日本か??と疑いたくなるほどの物騒な事件が多い事から、

漫画「北斗の拳」で描かれる荒廃した世界に例え、

【修羅の国】と呼ばれています。



このことを知っている私の知人たち(地元福岡県民)の反応は様々で、

・まぁ実際修羅ってるしねぇ~。大暴力団5個あるし・・・
・意外と気に入ってるんだよね 「修羅の国・福岡」ってネーミングw (マテ
・治安とか気にした事無いけど、言われてみれば何も言い返せないよね^^;
・↑↑それもうマヒしちゃってるよね~


とこのように、もはやネタとして受け止めているようです。


私の感想は
とにかく一つ一つの事件のインパクトが強すぎるからな~~(;´Д`)

と受け入れざるおえないといったところです。


実はネタとしては意外と気に入っている、

なんてことはなきにしもあらざらんかもしれんとです。


そんな修羅の国からのレポートでしたww




宅配バーベキューメイズのアリエッティでした。
 http://www.mais-cs.net/