週明けの練習後、監督は外国人選手6人だけを集めて話をした。

完璧に聞き取れなかったが、試合に出れるのはアジア枠含む4人。ベンチには1人、メンバー5人しか入れられない。だからいつも誰かがプレー出来ない。だけどみんな一緒だからそのつもりで臨んでくれ。

というような話がありました。

前置きが大変長くなりましたが、PTTラヨーン戦。その誰かになってしまいました。

相手にはテルがいて、しかも首位で無敗のチーム。
photo:02


すごく楽しみにしていた1戦はスタンド観戦という残念な結果になってしまいました。


photo:01



一方テルは右サイドバックで先発フル出場。

積極的に攻撃参加して効果的なクロスも数本あげていました。

ビルドアップも落ち着いていて守備でも安定してました。

試合は前半にPTTラヨーンが先制して、後半お互いにチャンスがありながらゴール出来ない展開。

すると残り10分切ったところで、相手DFがセンターサークル付近でまさかのバックパスミス!

そのままGKと1vs1となり、最後は並走していた味方選手に渡して土壇場で同点に追いつきました。

そして試合もそのまま終了。

サラブリFCは現在5位で、上位3チームまでが来シーズンプレミアリーグに昇格します。

3位のチームとは勝ち点がそんなに離れていないこともあって、このアウエーゲームしかも相手は首位、この展開なら引き分けでもオッケーってとこでね。

また次にすぐ水曜日に試合があるので、ここへ照準を合わせていかなければですね。

試合後テルと話をしました。

photo:03

photo:04

photo:05



ちゃっかりユニ交換!

次頑張ります!!

iPhoneからの投稿