今日は愛犬の日

テーマ:

今日は愛犬の日だそうです。

11月1日は「ワンワンワン」の日なのはしってたけど・・・


で、ウチのわんこの写真

{B061857C-83B9-449D-8513-8D23837FDCE4}

Wコーギーの雅(みーちゃん)
3歳の活発な女子です。

お空にいる子たち

まめたろう
まめたろう

王子
王子

ルナ
ルナ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
ベクティビクスの副作用の皮膚障害、手の指先にひどく症状が出てました。
 
今月に入ってから頭皮・・・特に頭頂部がひどい・・・に症状が出始め、ブツブツが出てきて、頭頂部の皮膚が腫れあがってます。
これ以上症状がひどくなったらウィッグ被るの無理になるやん、仕事のとき困る~と思っていた、ここ数日。
 
今日、ボーッとお風呂につかっているときに思い出したのです。
あの頃 のことを。
 
皮膚障害がひどく、顔がゾンビかっ!というぐらい変形し、腫瘍マーカーの値が上がり続けて不安だった日々。
腫瘍マーカーの値がありえないぐらい上がりきって、一気に数値が下がり、CT画像を見てもわからないぐらいに腫瘍が縮小したときのことを。
 
前回の診察のときに少しだけ腫瘍マーカーの値が上がっていて。
腫瘍マーカーの数値って、体のどこかで炎症が起こっていても上がるし、私の場合は腫瘍マーカーの値があてにならないタイプなので「あ、そっ。」と思っただけ(笑)
何年もがん患者やってるとそんなもんよね~。
 
前回のCTではX-JAPAN効果のおかげもあって腫瘍が縮小してて。
もしや2012年と同じような経過をたどれるのでは?と密かに期待してます。
あれから新たなX効果もあったし~。
 
うふふのふ~♪
 
追記
 
つい先ほど知ったのですが、X-JAPANのYOSHIKIさんが倒れられたとのこと。
ゆっくり、しっかり治してください。
いつまでもお待ちします。
AD

マジですか?

テーマ:

がんサバイバー12年目になっても相変わらずマイペースの気まぐれ更新、しかも治療の参考にならない記事だらけですみません。

 

3月末から新しい職場で働いてます。

一応パートなのですが、朝8時半から勤務なので、仕事の日は朝5時起きしてます。

覚えることがいっぱいで、勤務終わって帰宅して家事したら、あっという間に寝落ちしてます。

ドラマ見たり、ゲームしたりはもちろんですが、資格取得のための勉強もほぼできず・・・

もう少しして仕事に慣れたら、心も時間も余裕ができるかなぁ。

 

先週の金曜日、何回目か(もう数えるのがめんどくさくなっちゃった)の治療でした。

ベクティビクス単体での治療です。

 

先週の水曜日にCT撮影と血液検査もしてたので、その結果も発表。

 

CTの結果、な、な、な、なんと

 

ブツが縮小してました~~~!

 

正直、ベクティビクスだけしか使ってないので、よくて現状維持だろうと思っていたので、腫瘍が縮小していたのには驚きました。

 

私に結果を言う前に主治医Bちゃんが「えっ?」とびっくりした感じのデカい声(主治医Bちゃん、元々声がデカい!)を出したので「ぎゃあ~、結果悪かったんだ~~」とビクッとなってたら、CT結果のレポートに縮小って書いてあると。

CTの画像見たら、ほんとに小さくなってる。

 

すごいね~と話しつつ、主治医Bちゃんに「すごいね、X(JAPAN)効果」って言ったら、Bちゃん笑ってました。

ちなみにX-JAPANの日本ツアーが発表された日も治療で、その日のポートの針刺しの時、まったく痛みを感じなくて。

次の治療のときはライヴのチケット取れて、またポートへの針刺しがまったく痛くなくて。

この日もポートの針刺し、まったく痛くなかったです。

 

ベクティビクスの副作用の皮膚障害ですが、今回は手の指先と眉毛にひどく症状が出てます。

前の時よりはひどくないですが・・・


 この日はCTの結果発表の他に、X-JAPANのチケット当落の発表もありました。

横浜アリーナの7月15日2枚(まだチケットがない友達の分)16日2枚(できたら行きたい)のエントリーしてたのですが、残念ながら外れてしまいました。

一番行きたかった横浜アリーナ7月15日のチケットはすでに確保できてるのですが16日も行きたかったなぁ・・・

まだ一般発売があるけど、今度は先着順なので、たぶん、いや絶対に秒殺で売り切れるでしょう。

少し前にウドーで先着順でチケット販売されたのですが買えませんでした( ノД`)シクシク…

 

宇宙人に「ブツ、小さくなってたよ、X効果すごいね。ライヴ行ったら治っちゃうかもね。」とLINEしたら「(ライヴに)行け~」と返ってきました。

言われなくても行きますよん。

友達と15日はライヴ行って(ライヴ前にオフ会参加するかも)、16日は食い倒れるまで美味しいもの食べようということになり、何食べるか色々考えてます。

 GWは宇宙人がひとりだけで遊びに行ってしまっているので、昨日は私もひとりで出かけてきました。

 何度か行ってるコーギーストアさんの実店舗。

西荻窪に期間限定で開催されてます。

昨日は欲しかったコギケツポーチとエコバック入りチャームマスコットなど数点を購入。

もっといろいろ買いたかったけど、予算オーバーのため断念しました。

{4BAA4AF5-B0ED-464A-A107-EC46A0EB3FD7}

こちらが戦利品です。

次回の実店舗の開催も楽しみにしてます。

AD

12年生になりました。

テーマ:

2005年3月24日。

その日、たった一人でがんの告知を受けた日。

あの時の病院の光景は今でも覚えてる。

 

緊急入院して手術して、すごく慌ただしかった。

 

当時は携帯からネット見ることはできなくて、PCでネットにつなげる環境もなかったので、病気のことは主治医Bちゃんが貸してくれた本で少し知識をつけた程度だった。

 

退院して自宅に戻って、ネットで先輩患者さんのブログ見たり、5年生存率の低さに愕然としたっけ。

生きられてあと2年ぐらいかな~、なんとなくそう思ったっけ。

 

しかし・・・

 

再発・転移を繰り返しながらだけど、がん患者12年生になりました。

 

まだまだやりたいことあるし、もっと生きますよん!

週末のお楽しみは・・・

テーマ:
昨年行ったVJSでご一緒した方が企画して下さったX-JAPANファンのオフ会に行ってきました。
 
VJSでご一緒した方、初めましての方、そうぜい6名。
 
まずは三浦にあるhideさんのお墓参りへ。
 
一昨年、昔からのhideちゃん友達にお参り行こうって誘ってもらったのですが、入院することになって行けなかったのです。
 
いつか行きたいなぁ~と思ってて、暖かくなったら友達誘ってお参りに行こうと考えてました。
 
そんなときにオフ会やるよって誘ってもらって、最初は1月にオフ会やる予定が参加者のスケジュール調整してるうちに3月に・・・となり、企画してくれた方が「hideさんのお墓参りもしない?」と。
暖かくなったら行こうと思ってた~って話をして、hideさんお墓参り&カラオケのオフ会になりました。
 
以前、hideさんのお墓参りに行ったことのある方から、最寄り駅からバスに乗ることやお花屋さん、霊園のどこにhideさんが眠っておられるかを教えていただきました。
 
駅前のお花屋さんでお店の中にいろんな花が置いてあるのがわからなくて、最初は店先にあった700円ぐらいだったかな(?)の花束を買おうとしたのです。
よくお墓参りやお仏壇にかざるようなお花の束なんて買う気はまったくなく・・・わんこたちに供えるのもそうだけど、自分自身がきれいで明るい色のお花が好きなので、そういうのがいいし、hideさんにはきれいなお花しか似合わないもの。
お店に入ったら薔薇が目に入り、買おうとしていた花束と一緒にしてもらおうかと思ったのです。
「薔薇を・・」と言ったら、お店の方が「お墓参りですか?」と聞いてくださったので「hideさんのお参りに。」と言うと「じゃあ、この(店頭にあった)花束はやめて、薔薇入れて作りましょう。」と言ってくださったので、予算2000円で薔薇とhideさんの好きだった百合を入れてもらい、hideさんのお母様のお好きな花も入れていただき、素敵な花束になりました。
お花屋さん、ありがとうございました。
 
{B13A4A5F-31AE-4B8B-B829-58E58CAC501C}
これがその花束です。
 
霊園に行くバスの中でも話が弾み、お参りに来たことのある方が道案内してくださいました。みんな笑顔で「こっちでいいのかな?」とか言いながら霊園に到着。
今回は参加できなかった、お参りに来たことのある方からhideさんのいる場所の地図を書いてもらっていて、それを見ながらhideさんの元にたどり着きました。
 
もう、hideさんのお墓参りに来られたというだけで涙が出てきました。
来られるなんて思ってなかったもん。
 
今回のお参りでやろうと心に決めていたことがあって。
 
映画WE ARE Xを観てから、自分に甘い性格、いかにラクするかしか考えてない人生を送っていることが恥ずかしくなりました。
 
X-JAPANの中で一番好きだったhideさん。
彼の前で「全力で生きること。何事も絶対あきらめないこと」を約束してきました。
自分の心にそれを刻み込む意味も込めて、いつも身に着けてるわんこたちのお骨の入ってるネックレスも外して、hideさんとわんこたちに誓ってきました。
そして、私がいつかそちらへ行ったときに約束をきちんと守れたら褒めてくださいとお願いもしました(厚かましいババアですみません)。
{28C13E91-2C1F-493B-887F-C360FA28C776}

 
お参りを終えた後、元町へ移動し、カラオケへ。
今のカラオケって、本人たちの映像を使ったものがあるんですね。びっくりしました。
16~7年、カラオケ行ってないもんで知らなかったです。
 
X仲間とのおしゃべりはあまりに楽しくて、お腹が痛くなるほど笑いました。
あんなに笑ったの、本当に久しぶり。
帰りたくなくて、いつまでもこの時間が続けばな~無理だけど。
また会う約束・・・今度は7月の横浜アリーナね、チケットがんばって取ろうね・・・して解散しました。
 
すぐに会うのは無理だけど、素敵な仲間がまた増えました。
 
仲間たちと出会うキッカケをくれたX-JAPANには感謝です。
 
昨日、一緒だったみなさん。
とても楽しかったです。本当にありがとうございました。