本格手打ちそばが我が家へ | 3人のママ、このたび転妻になりました

3人のママ、このたび転妻になりました

小1長女、年少次女、0歳長男もうすぐアラフォーママ
旦那転職によりまさかの転勤族になりました
これからどうなる?どうする?

1日80食限定の本格手打ちそばが我が家の食卓にやって来ました〜キラキラ

輔丸ファンサイト参加中


信州本手打ち 山の麓の田舎そば
輔丸さんの
十割そばをモニターさせて頂きましたニコニコ

こちらは国内産そば粉100%使用
本場信州ならではの無添加田舎そば

そばつゆは
鰹節、いわし節、干し椎茸を用いた、
旨味たっぷりの手作りつゆ
化学調味料や食品添加物は使われていないそうです!



こんな感じで、出来立て!打ち立て!
ほんのーりお蕎麦の香りがしました。

余裕がなかったので
天ぷらはスーパーで調達して…
今日の晩ごはん



小さい頃なぜだか苦手だったお蕎麦

学生時代にお蕎麦屋さんでバイトを始めて、食べてみたら
え!お蕎麦っておいしー!!と気付いて以来大好きですが、
なかなか家で食べる機会はそうなくて。

年越しの時ぐらいかな?

生そば茹でたのはたぶん初めてでした〜。

美味しいお蕎麦の茹で方も書いてあったので助かりました。

が、ちょっと失敗アセアセ

勢い良くかき混ぜると麺が短く切れちゃうよってことだったのですが
加減が難しく、ちょっと切れ切れになってしまいました。

旦那くん用に茹でた時は慎重に…
そしたらけっこういい感じに茹で上がりました!


肝心のお味は…

うんまーい!!

お蕎麦の香りといい、のどごしといい
大満足でした〜爆笑

旦那くんも、コレうま!!
コレならリピートして家で食べるのもいいな!と大絶賛でしたグッ

お蕎麦のあとは
これまた大人になって大好きになった
そば湯もたんまーり頂きました。

おつゆが無添加でムダなものがなく
優しい味なので、そば湯ももちろんほっこりしたお味でした。


最近、娘ちゃんが夜なかなか寝てくれなくて
毎日寝かしつけは超格闘!
ようやく寝てくれたあと、そば湯でホッと一息つけました。


今回は大変貴重なモニターに参加させていただきありがとうございました!

山の麓の田舎そば 輔丸