山本海苔店 のりきゅーぶ | たんぽぽの忙しい毎日

たんぽぽの忙しい毎日

懸賞・モニター大好きの2児の母です。
日々の出来事や、オススメな事を書いていこうと思ってます。

今日のおやつは、ちょっと感じの変わったおやつでした。

山本海苔店 さんの、「海苔を楽しむシリーズ『のりきゅーぶ』」

たんぽぽの忙しい毎日
新感覚のサクッとした海苔のお菓子なんです。


化学調味料無添加のやさしい味が特長で、ひと口サイズのキューブ型。


食べてみると「サクッ!」と軽い音がしました。スナック感覚ですね~。

たんぽぽの忙しい毎日

   ↑              ↑

  佃煮味          チーズ味
たんぽぽの忙しい毎日
一粒は、こーんなにちっさいです(笑)

佃煮味は、結構味が濃く後味までしっかり佃煮・・・


もう少し薄味でもい~んじゃないかな~と思いました。


香りはそれほど強くなく、食べやすい感じがしました。


こはるは「おいし~ラブラブ」とパクパク食べていましたが、トウヤは「まずいむっ」と。

好みが分かれる味なんだと思います。  私は好きドキドキ




チーズ味は、子供達2人共ダメ・・・あせる


ちょっとこってりした味なんですが、チーズの固形(粒)が邪魔をして


サクサク感が続かず、口の中で残ってしまいました。


チーズは粉末がいいなぁ~って思います。



「のりきゅーぶ」は、おやつよりも、ビールや日本酒、ワインなど


アルコールを飲むときのおつまみとしての方が、おいしく頂けると思います。



サクサクおつまみが欲しい方は、山本海苔店さんで探してみて下さいね音譜

株式会社山本海苔店


山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

ペタしてね