収納は見えるところへ | 毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

2011年8の月。薬害性の脳梗塞になってしまった私(^^;)
リハビリしながらのったりまったり生活してます。
他にも病気は不安神経症・うつ病・バセドウ・ぜんそく・子宮内膜症など色々(^▽^;;)
でも毎日幸せv

手抜き・・・・いやいや病ンデレ主婦技第2段です(^^;)


私はしつこいようですが脳梗塞です。なので具合が悪い日は物忘れがひどいです。


今の家はIHなので異常に鍋の温度が上がったりがあれば勝手に止まってくれます。

また火を使わないので怖くなく調理できるようになりました(^^)

またボタン式なのでやはり楽です。


IHが最初は嫌だったのですが今はお気に入りになりました~


で、そんな調理時によく起こすこと。

スパイスやだしなど調理時に使うものをどこにしまったか忘れてしまったりを

当初よくしておりました。


なので結果的に出しっぱなし(--;)でも調理台は限りあるスペースなので

大事に使いたい・・・・・・・で、どうしたか。



毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~-120210_1947~03.jpg

つるしてみた。これが意外と使い勝手が良くてお勧めです!なお100均です。


もしつるすスペースがない場合はネットを置き洗濯バサミではさむのも

分かりやすいです。


分からなくなったら一回その場で回転すると大体必要なものがとれます(;´▽`A``

そこでなかったら醤油・みりん・味噌のいずれかのはずなので冷蔵庫に行くと

必要なものがわかるという仕組みになっています・・・



そしてキッチンで意外とこまるのがレジ袋の整理・・・

私の場合酔いやすいこともあり、なきゃないで困るしすぐでないのも凄く困る。

そこでヤフー知恵袋で調べたらハンガーにかけて使うと便利という書き込みが!


毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~-120210_1954~01.jpg

これまた便利です!バサリと落ちてこないし一枚ずつ取れるので簡単。

一方向にそろえてハンガーにかけるだけ!整理も追加も簡単。

どなたが考えたか存じ上げませんが素晴らしいと思います。

なお小さめのはこの隣で同じようにかかっております。



なにかお役に立つ情報があれば幸いです~





にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村