犬バカ | 西 俊輔の毎日楽しく!

西 俊輔の毎日楽しく!

「毎日楽しく」のブログ版です。

うちでは犬を2匹飼っています。

1匹はゴールデンレトリバーという大型犬のメス、

もう1匹はトイプードルという小型犬のメスです。


私たちが留守のあいだも

ケージ(オリ)には入れず、

家の中で自由にさせています。


大きいほうは私たちが家にいるとき

気を引こうとよくいたずらをしますが、

私たちが留守の間は決していたずらをしません。


一方、小さい方は

私たちが家にいるときは

決していたずらをしないのに、

私たちが留守の間にいたずらをします。


このあいだも家に帰ってくると、

普段はダダダッと駆け寄ってくる小さいのが

ケージから出てきません。

(こういうときは、何かやらかしています)


よく見れば、

トイレシートをガジガジに噛んで、

破片をそこいらじゅうにばらまいています。


おもしろいのは大きいほうです。

小さいのが怒られるのがわかっていて、

ふだんは床やソファで寝そべっているのに、

なぜかオスワリをしています。

あたかも、


「彼女のいたずらを止められなくてごめんなさい」


と、一緒に反省しているかのようです。


かわいくて、怒る気が失せてしまいます。

(親バカならぬ、「犬バカ」でごめんなさい)