ノンスタ井上、「ブサイク」3連覇で殿堂入り 不名誉な2冠も「日本が僕を求めている」 | 毎日芸能ニュース

毎日芸能ニュース

芸能人メインのニュースを毎日配信中!

 毎春恒例の吉本芸人の“顔”を格付けする『よしもと男前ブサイクランキング2014』が17日発表され、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が「ブサイク」部門で3連覇を達成し、“見事”殿堂入りを果たした。
一方「男前」部門では、井上と同期のピース・綾部祐二が同じく3連覇を果たし、殿堂入りした。




 都内で行われた記者会見に登場した井上は、不名誉な殿堂入りにも白のタキシード姿を堂々披露。
井上は「全投票数でぶっちぎりだったらしいです。
やっぱり日本が僕を求めているんだなと」と満足げ。
投票者から寄せられた「ブサイク」の理由に「口の近くにあるホクロが嫌い」という意見が紹介されると、「そのうちそのホクロを舐めたくなりますよ!」とナルシストぶりを見せつると、会場からは悲鳴があがっていた。


 「ブサイク」部門の殿堂入りは、130Rのホンコン、フットボールアワーの岩尾望、南海キャンディーズの山里亮太、マンボウやしろに続き5人目。
井上は『よしもとオシャレ芸人ランキング』のダサい芸人の殿堂入りに続き、不名誉な2冠を達成した。


 15回目となる今年の結果は、よしもとの各劇場やインターネットでのアンケートなどの結果に基づいて決定された。


■男前1位:綾部祐二(ピース)、2位:向井慧(パンサー)、3位:北見寛明(ベイビーギャング)、4位:村本大輔(ウーマンラッシュアワー)、5位:菅広文(ロザン)
■べっぴん1位:小川暖奈(スパイク)
■ブサイク1位:井上裕介(NON STYLE)、斉藤慎二(ジャングルポケット)
■ぶちゃいく1位:近藤春菜(ハリセンボン)、2位:箕輪はるか(ハリセンボン)
■理想の男前なパパ1位:ゴリ(ガレッジセール)