京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

青汁はかなりハマっているので嬉しい♥
現在、定期購入を始めた
えがおの青汁と飲み比べしてみようと思います。


右が京のくすり屋さんのです。
娘たちが大好きな青汁ミルクです。
京のくすり屋さんの「大麦若葉」は
すごく細かい粉末に作られています。
小分けではなくジッパー付き袋なので
スプーンですくってコップなどに入れます。
細かすぎて凝集されてしまい
ちょっと溶け残り...。
えがおの青汁はサラサラしてて溶かしやすい。
少し時間を置いて混ぜてみた
綺麗に溶けましたが。


味はとてもサッパリしてます。
写真撮り忘れたのですが
お湯にも溶かして飲み比べてみています。
お湯のときはそれほど差を感じませんでしたが
牛乳だと甘みの違いが歴然!
えがおの青汁のほうがだいぶ甘い。
子どもはえがおの青汁のが好きだろうな。
大人には京のくすり屋さんがいいかもです。