こんばんは~ニコ


昨日まで30分に1回くらい鼻吸い器を使わないと
だらーんと鼻たれ状態だったのんのんも
今日になって少し回復きら


でもやっぱり寝るときは気管拡張パッチを張らないと
咳コンコンで眠れないようです泣


ホント可哀そう・・・
早く治らないかなぁーためいき


私のストレスもそろそろ爆発寸前爆弾


日中ベッタリなので仕事進まず・・・
寝かしつけてもいなくなると10分で起きてしまうので
なかなか自分の時間がありません。


パパさんは帰ってくるとずーっと喋っていて
家の中を追いかけまわしてくるのでつらいです・・・
(多分さんまさんなみの機関銃トーク)



懐かしの動物占い・・・


私 狼なんですが


一人の時間がないと、生きていけませんむっ
(ちなみにパパさんも狼。でも多分系統が違う気がする)


イライラが大爆発すると
なぜか一人暮らしで楽園状態だったあの部屋が
脳裏に浮かびますラブ


そして現実に戻りイラっとしてますムカムカ


この繰り返し~。誰かたすけてー。


ここから連れ出してー。
(金曜の夜に完全におかしくなってます)


というわけで節約週間の3日分のごはんですー。

買い物に行ってないから
気がつけば同じ食材の使いまわしにいー

-----------
水曜日

のんのんと毎日おうちごはん-10-22-1

前日 の残りものを活用ちゅ

旗茄子の肉巻き おろしめんつゆ
旗とろろきゅうり納豆
旗冷やしトマト
旗里芋とこんにゃくの煮物
旗大根と大根の葉のお味噌汁
旗おにぎり(鮭フレーク)

煮ものとお味噌汁は前日から。

おにぎりはのんのんのおやつ用に作ったものを
食べてくれなかったので、自分で食べました涙


トマト切っただけ、すった長いもにきゅうりと納豆をまぜただけ。
作ったのはこちらの茄子の肉巻きのみいえー

のんのんと毎日おうちごはん-10-22-2

実家に帰った時に母が作ってくれたお料理。
母はテレビで見たらしいですテレビ


茄子すにそのまま豚肉を巻いて(今回はしゃぶしゃぶ用のロース肉)
油をひかずにじっくり焼き、薄めためんつゆ、大根おろし、紫蘇と一緒に
いただきました飲み会♪


本当はバラ肉がいいらしいのですが、
母が油がすごいはねた汗と言っていたので
ビビリな私はロース肉を使いました。


でもロースだとちょっぴり固い・・・。


次回はバラ肉を使おうと思いますかお


-----------
木曜日


のんのんと毎日おうちごはん-10-22-3

旗オムライス
旗カレークリームスープ
旗茄子、ピーマン、トマトのオリーブオイル炒め

今週は和食で行こうと思っていたのですが
お味噌をきらしてしまってお味噌汁が作れない・・・。


私は汁物が必須なので、
洋食に変更しましたご飯


のんのんと毎日おうちごはん-10-22-4

私のは卵がうまくふわトロにならなかったので
パパさんのを借りました(量多いでしょ?)


スーパーの特売で買った湘南赤卵(128円)


激安卵ちゃんなのに、お箸で黄身をつかめましたきゃー


パパさんははじめてお箸でつかんでいる状態を
生で見たらしく大興奮じゅる・・


色も濃い卵だったので、
濃い色のオムライスができましたー。


のんのんと毎日おうちごはん-10-22-5

茄子、ピーマン、トマト、玉ねぎを
あのこだわりのオリーブオイルとにんにくで炒めただけのもの。


パパさんの実家に同居している兄嫁さんに
こうやって食べるのが一番おいしい。と教えてもらったものですが
本当にこの食べ方がシンプルで一番おいしいですラブ


-----------
金曜日


のんのんと毎日おうちごはん-10-22-6

今日はパパさん残業~。


ご飯いらないけど、もし作って余ればそれ帰ってから食べるからね
 なければ食ってくるからいいよ


という微妙な一言を残されましたガクリ


いらないならいらないって言ってくれた方が
気分もそして料理も楽なんだけどなぁ・・・。


ま、とりあえずパスタをざっくり茹でて
あとはチンして食べてもらおうーということで
普通のどこにでもあるナポリタンを作りました。

旗ナポリタン
旗きゅうりともやしのサラダ
旗カレークリームスープ

スープは昨日のを一人分だけ取っておきましたちゅ


というわけでこの3日間使った野菜・・・

茄子、ピーマン、玉ねぎ、トマト、きゅうりが主。

付属品で 長いも、じゃがいも、もやし、大根


ピーマンとパプリカはまだ山のようにあるし
小松菜と大根の葉と大根もまだまだいっぱい。


もしや今月このまま乗り切れるんじゃ・・・


あ、でものんのんのお誕生日があるから
やっぱり週末と来週の頭はまたお買い物だなぁ。


余計なものを買わない様に頑張ろう~

ペタしてね


こちらに参加しています。
よかったらポチっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



携帯からはこちらへ♪(レシピブログ) よろしければクリックしてくださいね♪