今日はパパさんの33回目のお誕生日ホールケーキ


去年はプレゼントを用意して
ケーキを焼いて、ご飯を作ってと大忙しあせる


今年は体調を崩したり、マイホーム騒動で
ほとんど準備しないでこの日を迎えてしまいましたタタ


とりあえずリクエストはスペアリブだけだったので
こんな感じになりました。


のんのんと毎日おうちごはん-7-24-1

旗スペアリブ マッシュポテト添え
旗デトックススープ
旗ケーキ風のサーモン寿司

-----------
旗スペアリブ マッシュポテト添え


のんのんと毎日おうちごはん-7-24-2

ケチャップ(1/3カップ)、醤油(1/3カップ)、玉ねぎのすりおろし(1/2個)
唐辛子(2本)、サラダ油(大さじ2)で半日つけて
210度のオーブンで30分焼いたものです。

10分おきにつけだれをかけてます。
最後に焼きが足りない場合は220度で3分~5分焼き足します。


思えばこのスペアリブを作った○年前の
クリスマスイブにパパさんにプロポーズされたのでしたハート


思い出のスペアリブ。
でもパパさんはそんなこと覚えてないんだろうなぁ涙


BBQにきたみたいだねぇ~といいながら
一人でムシャムシャ食べていましたガクリ

-----------
旗デトックススープ


のんのんと毎日おうちごはん-7-24-3

何年か前に脂肪燃焼スープ流行りましたよねキラキラ


真剣に1週間やってみたいなぁと思いつつ
一度もやったことがありませんあせる


とりあえず今日は暴飲暴食してるので
気休めだと思うけど作ってみましたラブラブ


レシピはまいよちさんのレシピを
そのまま作っています。


Cpicon デトックススープ♪ by まいよちさん

のんのんも気にいったようでしたあひる

-----------
旗ケーキ風のサーモン寿司

のんのんと毎日おうちごはん-7-24-4

今日はケーキを焼かなかったので
パパさんの大好きなお寿司をケーキ風にしてみました。


材料はご飯を炊いている間にお魚屋さんに
ダッシュして調達タタ


サーモンのたたき、とびっこ、アボカドと
酢飯をケーキ型に入れて15分くらい冷蔵庫で
冷やしました。


のんのんが見た瞬間「かーいーーーきら
と大興奮合格


酢飯だから食べられないんだけど、
見ているだけなのに「おいしーーラブラブ」と言っていました。


今年はいろいろやってあげなかったので、
ただいまレアチーズケーキが冷蔵庫で
固まり待ちな状態になっています。


明日には食べられるかなぁ~きらきら


パパさんの33歳の1年間が
素敵な1年になりますようにwハート☆

ペタしてね

レシピブログに参加しています。
よかったらポチっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



携帯からはこちらへ♪(レシピブログ) よろしければクリックしてくださいね♪