夏なので(?)、冒険してみました。


さきいかと青じそのおにぎり

〈具材〉
さきいか
粉末だし
青じそ
いりごま


〈作り方〉
①さきいかをはさみで細かく切り、少量のお湯をかけ柔らかくする。青じそは千切りにする。

②さきいかの水気を絞り、すべての具材を混ぜ合わせ、握って出来上がり。




酒飲みと公言しているせいなのか、
なぜかたくさんさきいかを頂きます。

何か料理に使えないものかと
お湯で戻してみると思いの外塩気がなく
甘味ばかりが際立ちました。

たくあんと一緒に混ぜると合いそうな
気がするので、次回試してみます!




あと二袋・・・。

こちらは使い方がよくわかっておらず
失礼があったらごめんなさい(>_<)