つくづく思いますが、
私にはネーミングセンスがありません。
この名前もしっくり来ていません。

そんなに酸っぱくするつもりは
なかったんですが、何せ目分量なもので
思いの外酸っぱくなってしまいました。

それはそれで美味しかったので
よしとします(適当)

すっぱニラおにぎり

〈具材〉
にら
醤油
みりん
ラー油
鶏ガラスープの素
いりごま


〈作り方〉
①調味料を鍋にかけ、煮たったところに刻んだニラを入れ、さっと火を通す。最後にいりごまをふる。

②ご飯に混ぜ合わせ、握って出来上がり。


ニラ、大好きなんですけど
飲み込むタイミングがわからないことが
間々あります。

ホルモン料理でも起こるこの現象を、私は
「モッチャモッチャ現象」と呼んでいます。

ニラは小さめに刻むことで
モッチャモッチャ現象を防げます。