我が家の定番おにぎりです。
変わり種が続いたので、比較的
オーソドックスなものを持ってきてみました。

「青じそ+いりごま+α」の組み合わせが
好きすぎて、これから飽くほど出てくると
思いますのでご容赦ください。



〈具材〉
青じそ
白いりごま
鮭フレーク

〈作り方〉
①青じそはなるべく細い千切りにする。
白いりごまは軽く炒る(お好み)。

②具材をすべて混ぜ込み握って出来上がり。


直売所で購入した青じそを使いました。
とても立派な青虫にエンカウントしました。

以前、自分で青じそを栽培してみたのですが
虫が食って葉脈しか残りませんでした。

虫食いひとつない青じそには
それなりの理由があるのだろうと思います。

でも、
突然大きな青虫に出くわすショックは
それ以上に体に悪い気もします。


あんまりいろいろ考えるとおいしくないので
「やっぱ青じそウメェわ!」と
下品に頬張りながら頂きます。