いや~すっかり後回しにしちゃいましたあせる


4日間の京都旅行、いよいよ最終日ですハート

最終日ということで、朝はゆっくりホテルをチェックアウト。

念願の「都路里」へと向かうTOM親子スキップスキップ

祇園の本店は改装中のため仮店舗へ。。。

オープン時間を数分過ぎた位に着いたのに、既に入り口には10人程の列が出来ていました。

ただ、案内を待っているだけだったようで数分待たされたくらいですぐに入ることが出来ました。

でも店内はやっぱり激混みびっくりまーく

空いていた席もあっという間に埋まっていきました。

さすが人気店ですハート

意外と男性が一人で来ててビックリびっくり


美味しいパフェを頂いた後、バスに乗り京都駅へ。。。

荷物を預け、前回は改修工事中で入れなかった西本願寺へと向かいました。


。。。が!!


まだ改修工事中工事

前回は3年前だよ~!?

ガッカリしながら東本願寺へと歩くTOM親子トボトボトボトボ

,。・:*:・゚☆TOM’s Diary★。・:*:・゚-東本願寺

そしたらなんとビックリマーク東本願寺まで改修工事中。。。

唯一入ることが出来る所では名古屋から来たというお坊さんが説法中でした。


再びガッカリ親子は途方に暮れ、とりあえずご飯でも食べようかと言うことになりました。

急遽入った京都タワー地下のレストラン。

期待もしないで入った割には豪華な昼食を頂けましたナイフとフォーク


,。・:*:・゚☆TOM’s Diary★。・:*:・゚-お昼ご飯
ゴマ豆腐や鴨のお肉などなど、このお膳だけでも豪華なのですが。。。

,。・:*:・゚☆TOM’s Diary★。・:*:・゚-湯葉刺し
湯葉刺しまで付いちゃって

,。・:*:・゚☆TOM’s Diary★。・:*:・゚-手作り豆腐
その場で作った熱々豆腐

,。・:*:・゚☆TOM’s Diary★。・:*:・゚-他にも
更にまだまだきらきら!!

全て頂きましたハート


お腹を満たされた親子は初めて京都タワーに昇ってみました京都タワー

,。・:*:・゚☆TOM’s Diary★。・:*:・゚-景色
高いところが嫌いな私。。。

でも、ママちゃんと二人で「あそこ行ったよね~」「あれってあそこじゃない?」なんてしゃべってると凄く楽しかったきらきら!!


ありがと~京都ビックリマーク

また来るぜ~~~飛行機