駐屯地イベント

テーマ:

DTP編集 佐野です。

5/14 日曜日、伊丹にある駐屯地の創立記念行事があったので見に行ってきました。

イベントの目玉として戦車試乗があるので、まずは配布所へ行き整理券を入手。

(【先着1100名】 当日、寝坊したので危ない所でした)
 

式典会場の一般席は既に埋まってしまってましたが、

なんとか見やすい場所を確保できました。

観閲式が始まり、観閲部隊指揮官入場から国旗入場、祝辞などが済んだ後…

観閲行進が始まり、

バイク、装甲車など続々と登場

ヘリも飛ぶ!


戦車が登場すると会場は大盛り上がり!!

その後、バイク部隊によるデモンストレーションや、戦車や榴弾砲(空砲)が派手に射撃するなどの迫力ある模擬戦を見せてもらいました。

奥にある155mm榴弾砲の砲撃音が凄かった!


昼からは戦車試乗のため、待機列へ移動。
試乗とはいっても、中に乗れるわけではなく、仮設の足場に乗っての試乗でしたが…

無限軌道の乗り物って乗った事なかったので凄い新鮮でした。
結構速度でるもんなんですなぁ。

 

普段立ち入らない場所に行くのはおもしろいですね。
今度は富士総合火力演習も見に行ってみたい。

AD

京都派・京橋派

テーマ:

メインカラーに面接を受けに来たあの時から1年が経つのかとしみじみ。。
長いような短いような。

1週間前のことですがGWということで京都に行ってきました。

自分は京橋に住んでいるので京都の街並みはすごい落ち着きます(笑)
鴨川の河原で昼寝してるおっさんに並んでゴロゴロしてたいですよね?わかります。

夕方には京橋(現実)に戻らないとダメだったので駅の近くにある八坂神社をぶらぶらして

現実に戻れなくなる前に帰ってきました。

みなさんも手短に旅行気分が味わえる京都に立ち寄ってみてはどうですか?
もっと手短にしたい方は京橋でいいんじゃないですかね。

DTP編集・京都派の佐藤
AD

GW中の拉麺道

テーマ:

初ブログ書込します。遅すぎた新人、制作のHIOKIです。

 

GW中の出来事を書けばいいんですが、特に何もせず過ごしました。「何もない日常」こそ幸せである。というわけにはいかないので、ちかじか長居(サッカーのセレッソ大阪本拠地)へ転居するのですが、新生活の準備と周囲の探索をGWにしてまいりました。長らく難波のど真ん中で独身をエンジョイしていたのですが、なぜ長居をチョイスしたのかというと

 

1.親族が近くに住んでいる(パラサイトできる)

2.ランニングできる(メタボ対策)

3.公園が近い

4.ミスドがある(ポンデリング)

5.KFCがある

6.駒川商店街が少し近い などです。

 

生粋の大阪人なので長居周辺はすでに知り尽くした場所なので新たな発見はなかなか難しいですが、違う道を通ると再発見したりします。

 

▲五味八珍

 

最近見つけたお店は「五味八珍」というラーメン屋さんです。味は彩華(天理)ラーメンに近いです。よく上本町の彩華ラーメンに行っていたので懐かしい味です。長居へ行かれる用事のある方はちょっと足を伸ばして行ってみては・・・

AD