まさかの去年の7月末から更新していなかったという。


8月以降私は何をしてたのだろうか。

多分大したことはしてなかったから更新もしてなかったんでしょうけど。


仕事の方はね・・・もうね。

7月から同い年のパートが入ったんですが、その後10月に同い年の嘱託が入りまして。

嘱託の子はそれまで保母さんしてたんだって。

で、嘱託の子入るから人が増えて楽になるなーと思っていたら。

隣の席のO先輩が9月いっぱいで異動になりまして。

全然補充になってない!!

ベテラン抜けて新人って戦力落ちてるじゃん!!

ってな感じで、私がメインでやっている仕事(営業事務代行)の長に・・・

しかも今まで先輩がやってくれてた指導や説明もしなければならに事に・・・


で、パートと嘱託の子に指導が凄いネックだわ・・・特にパート。

作ってくれた契約書とかをチェックしてるんですけどね。

何故一度やったことを覚えてないんだろうかと。

私も最初から出来てたわけじゃないですけどね?

でもとりあえず自分で作ったやつを、一度自分で自己精査したらどうだろうか?

そして、なぜ現行の契約の内容をちゃんと確認しないのか・・・

「ここ、○○だけど、確認してる?」

「・・・気にしてなかったです」

気にしろよ・・・!

あのパートの子は、最初嘱託で応募してきたみたいなんですが。

何か嘱託では採用されなかったのわかる気がする。

結果論だけど。

現在入って丸半年だけど、何かイマイチですもんね・・・

と、まぁ、仕事で内心イライラすることが増えたんですが。

その反面。

先輩が異動になって、私が業務の長ポジションに収まってしまったことで、

他が新人ということもあって、

営業担当者からの私に対する信頼度がUPしました(笑)

それも何かなぁ・・・プレッシャーというか・・・

名前を覚えられてしまっているから下手なことが出来ないっていう。

何かね、電話対応の評判がいいんだって。

まぁ・・・もう2年近くやってるからなぁ・・・

入社数ヶ月と比べられても困るわけなんですが・・・

私は結構雑談とかもするんですが、それも営業の人からしたら嬉しいんだって。

一人地方に営業で出て寂しいから雑談で癒してやってと部長に言われました・・・

私が話しやすいと思ってもらえているのか。暇だと思われているのか。


そんな感じで何とか仕事をやっているんですけどね。

大変なことが起こったのです。

1月末で、もう一人の先輩が寿退社することに!

めでたい!!

でも!業務的にすっごい痛手!!!

2月3月忙しいのに、なぜ1月末退社なんですか先輩!!

もう私はどうしたらいいの・・・

来年度新入社員もうちのチームに入る予定らしいけどね。

研修を終えてくるのは5月だし、来ても全くの新人だし。

仕事を教えながら通常業務しないといけないから、むしろ負担なんじゃ・・・

死んでしまう・・・

入社3年目の末になって、すでにチーム内で私と同期は代理に続き2番手になってしまったよ・・・

いや、ただ今育休中の先輩が帰ってくるかもだけど、それも早くて5月だしな・・・

ヒィ。



仕事では精神的にいっぱいいっぱいなんですけどね。

自分の時間の中では本当関ジャニ∞にどっぷりですよ。

年末年始に初めてジャニーズのコンサートに行ってしまった・・・。

しかも1人でですよ・・・。

まず、12月の3連休に名古屋。

名古屋、初めて行ったんですけどね。

ライブの前後、観光できたので良かったです。

名古屋の営業の人に、おすすめとか聞いたり。

普通に楽しめました。

ライブは、すっごい遠かったんですけどね。

会場全体見渡せたし、初参戦には丁度良かったです。

結構メンバーの皆さんもこちら方面気にしてくれて、手振ってくれたり。


そして年始2日。

今度は福岡にコンサート行ってきました。

こちらも一人参戦(笑)

こちらはFCで当たったやつで、アリーナだったんですけどね。

外周の端の席で、すぐ横をトロッコが通る感じ。

それでもう十分キャーキャー言ったんですけどね。

トロッコから降りてきてくれた安田君と錦戸君にタッチしたよ☆

NEWSと握手した時もそうなんですけどね、

タッチとか握手とかするとさ、その時が夢の瞬間すぎるというか、

周りが凄い泣いたりしてるから、逆に私は冷静になるよね・・・

しかもコンサート終わった瞬間に現実に還るよね・・・

でも凄く楽しかったです。

今年はエイトにいくらつぎ込むのか計算したいと思います・・・



そんな感じ。

仕事が精神的にしんどいかなーと思うけど、結構何とかなる気もしている。

そしてエイトのために頑張ると思ったら乗り越えられると思う。

ちなみに大倉君と丸山君が好きです。