今日はお片付け。
とりあえず、床と棚を少し。
あとは明日、母が来る前に床にコロコロかければ何とか;;
ま、これでもどうせ汚い!って言われるんだろうけどな。


ワールドカップ見ました。
何かもう……皆見てるのね(笑)
ツイッターでも皆ワールドカップの話題。
私自身、サッカーはほぼ分からないので、テレビ見つつ、チャットも見つつ。
ぞのさんの所のチャットにお邪魔して、まるで大勢で見てるみたいで楽しかったです。
何はともあれ、勝って良かったですね!
予選ではオウンゴールが何とかって聞いてましたが。
「期待してない」って雰囲気の中、ここぞって感じで勝ってくれました。
皆さ、期待してなくても、やっぱりテレビ見て応援してるんですね。
試合終了の瞬間、近所中から奇声が(笑)
うるせぇよ!!!!(笑)
ま、マンション内でも何部屋かは数人で見てたみたいですし。
向かいのマンションも学生多くて集まってたみたいだし。
大学近いし。
本当に皆日本戦見てんだなーと実感しました。
そういや、安元さんのツイッター。
やっぱりシグマは皆で見てたんですね。
仲良いなぁホント(笑)ほほえましい!


あ、今日は各動画サイトではやぶさの最期を見ました。
感動しました。
まさか無機物の最期を見て泣くことがあるとは思わなかった。
何か、一生懸命役目を果たして、最期は燃え尽きるって、命を連想させるね。
本当に綺麗で、素敵な最期だったんだと思います。
あの最後に撮った地球の写真も素敵だし。
何より最後に地球を見せてあげたいという技術者の方々が素敵。
そういう諸々、全てに感動しました。
7年間お疲れ様でした!


明日超雨なんだけど……お母さん来てもどこにも行けないんじゃ;;
そして案の定眠くない。
明日、午前中には来るんだぞ…?
よし、アルコール摂取して無理矢理ねよう。