*死産とは関係のない記事です。

 度々ごめんなさい。

 

 

 

 

失くすことになった時

その大きさに気づくって

 

よくあることですが。

 

 

わたしにとってのSMAPも

その一つでした。

 

 

全然ファンじゃなかった。

 

LIVEだって行ったことない。

 

 

 

でも毎週スマスマは

なんとなくずっと見てた。

 

 

 

SMAPのことは

きっと尊敬してました。

 

 

一つのことを

変化しながらも

 

長年続けるってすごい、と。

 

 

 

 

 

不祥事もありつつもそれが

アイドルなのに人間らしくて。

 

 

失敗してもいいんだと

それまでの努力があれば

 

またちゃんと輝き続けられるって

示してくれたような存在です。

 

 

 

スマスマ最終回は

スタッフさん達の愛を感じ、

 

一つの時代が終わるかのような

こういう場面を観れたこと

 

幸せなことだと思いました。

 

 

人に夢を見せたり

時には涙を誘ったり。

 

 

SMAPってすごい。

 

 

最後の中居くんの涙に

いろんな感情を見た。

 

 

守りたくても守れなかった

そんな葛藤があったと思います。

 

 

でもこれまでに

たくさんのグループが解散して

 

こんな締めくくりを

用意できたことなんて

 

そうそうない気がするので…

 

 

 

人もそうなんですが

別れ際にその人柄が出ると

 

わたしは思っています。

 

 

だからSMAPが

ファンを大切にして

 

ファンに大切にされたきたことを

見届けられて良かったです。

 

 

 

 

ありがとうございました。