$アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です

モラルやマナーを 忘れずに楽しみましょうw

■モラル・マナー違反■

・ 無断での 完全コピー・なう・ブログ投稿 
・ お部屋への 居座り・ストーカー行為   
・ お部屋 コピーツール 使用 等  

お部屋作りって、楽しい ものです。
今まで ピグ部屋を 作ってきた 先輩方、これから ステキな部屋を 作る 家主様方。
双方が 楽しむ 部屋作りを 目指しましょうw

すばらしい部屋を 作る事よりも、すごい事を するよりも
 モラルや マナーを 守る事のほうが 100倍も1000倍も 大事です。


それが 出来ない方は、今後の 参加資格 も ないと 思ってください。

OK?w じゃあ、下の記事いってみよーーーーww о(ж>▽<)y ☆GOGOw
キラキラ*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*



発表しますw 第一回 初心者 入門大会  お題は「2階建て」

・カラフルな2階建て
・2階の壁まで 考えて しまった 部屋
・階段を 見えないように 設置した上級 部屋
・逆に 魅せる 階段を 作り、階段=飾りに してしまった 部屋
・2階の 高さを 考え抜いた 部屋


などなど! 同じ 2階建て でも 個性あふれる 作品が あつまることを 期待 しています!w

誰かのマネではない個性的な お部屋には、
ポイントも 集まりやすいですよ!w (`・ω・´)ゞオリジナル部屋キラキラで参加してね!

写真は、撮りに お部屋へ 伺います。(カギあけといてね~)撮影終ったらお知らせ しますねw
自分で写真撮りたい! ってひとは、ブログ公開後 それも一緒にコメントに書いてね
頂いた参加希望のコメントは、お部屋撮影終了後、公開となります。すぐには公開されないのでご注意を~


大会についてのご意見も募集中! 
当大会をより良くするために、みなさんの意見を伺いたいですw


募集期限は、2012年1月26日頃まで!w
(そこらへんは アバウトに やって行きますw)


投票限定用記事公開予定 1月27日真夜中 頃から!w
(そこらへんは アバウトに(ry  w)




お部屋 出品例・・・
$アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です

画像ちっさww 

いあ・・; あんまり 時間 かけてない 部屋だし、この 大きさが 精一杯・・w
ブロックすくなすぎて、ワンフロアも出来なかった・・w
ま・見えるかな・・?w

①なにが 大変だったか 
②いつもは どんな 部屋を 作っているか
③審査員へ 一言 叫んで!w(こだわりや 見て 欲しい ポイントも!)

なので
$アメーバピグお部屋紹介! アメブロでステキなお部屋を紹介中です


という感じに コメント もしくは メッセージを 下さい。
もちろん、「お部屋で語るぜ!」という方は①~③の記入はなしでOK
お手紙でも OK ですが、お手紙は 古い順番から 消えていく (保存が 出来ない) ので 対応 難しいです。


1/25現在 ただいまの参加者数は 27名ですw
お部屋撮影 お待たせしてゴメンナサイ; 26日に伺う予定です。宜しくお願いいたしますm(_ _ )m


さて。下の文章は、今まで 書いた 大会の まとめですw
前の 記事を 読み返す 必要は ないですよ~
今までの 記事を 読んでくださった 方は、読まなくても いいですよ~w



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



第1回 初心者入門大会します!
お部屋を 作って、アイテムゲット!w o(〃^▽^〃)o


初心者育成 部屋作りの 入門大会 開催をします。(^-^)/

目標は 切磋琢磨! 

初心者 登竜門的な 「お部屋=楽しい!」をテーマに みんなで 楽しむ場に したいです!ww

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
概要   *☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*
●参加者資格:
・ 年齢問わず。(大人・学生OK)
・ 「わたしは初心者だぁ!」と自信を持って言える方(他薦自薦問わず)  部屋職人×バツ(スイマセンw)
   (部屋職人の方は、コメントにて 投票 いただけると、すごく 嬉しいです!)
・ 部屋・服 持ち物が 500の上限に 達していない方
  (今回のみ 499個でも OK。次回 所持数 考慮 予定)
・ モラル・マナーを 守れる方(下の記事参照)
・ 作りかけ 部屋 大歓迎 (下の記事参照)

●景品:
1位~3位の かたに お送りします。景品は、その 部屋主に 合いそうな物を 選んで お送りします


●審査方法:
第一回大会の 投票は 私と、読者様が コメント欄で 行います。(下の記事参照)

●公開方法

・ 【告知】初心者大会開催のお知らせ (開始日を公開)
  (一週間 準備期間)
・ 【募集】初心者大会参加者募集!  (部屋のお題を公開)
  (一週間 募集期間)
・ 【投票】初心者大会投票中!    (読者の方による投票を募集) 
            →投票終了後、【結果発表】記事になります
  (一週間 投票期間)


の3記事を公開します。

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
参加方法について   *☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*

① まずは、作ってみてくださいw
 その後、・「第一回の お部屋作ったよー~~」とコメント頂けれ ば記事に 載せます。
 記事には、名前・ブログリンクを 入れさせてもらいます~(-^□^-)

 お部屋 作るの、頑張った んだぞ!と アピールしてもらうために、
 下のワードから 簡単な文章を 組み立ててください。

    ①なにが 大変だったか 
    (ワード:アメ ブロック 時間 部屋の広さ 家具 慣れ 組み合わせ 色 和風 城)

    ②いつもは どんな部屋を 作っているか
    (ワード:部屋系 アート系 自分系 特に考えていない いつも作っていない 迷路 練習)

    ③審査員へ 一言 叫んで!w
    (ワード:ご自分の心の声を さけんでくださいw
         こだわった事が あれば、ココで アピールしましょう!)

    の3点をコメントまたはメッセージで書いてください
    お部屋の場所もあれば書いてね! (例:部屋1 部屋2 部屋3 R1 R2 R3)

  例:①アメがなかったから、大変だった
    ②いつもは、迷路をつくって、イベントやってます
    ③完成できなかったけどwお部屋見て~~~~~~~~~!!


② 投票結果を待ちます。

③ 1-3位に入っていたら、数日後プレゼントが送られてきます。

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
投票について   *☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*

●審査基準

英語で 書くと、bestではなくgoodを 探して 審査 していただきます。
日本語だと・・難しいな。
「一番 良いもの」ではなく、「一番 ステキなもの」に ポイントを 入れていただきます。


投票用の記事を公開後、読者の 皆様で 投票を 行っていただきます。
・ 同一IDの コメントは無効です
・ 同一IPアドレスでの投票は無効です。

 (一台の パソコンは、通常 一つだけ IPを 持ちます。
  一台の パソコンを 兄弟2人で 使っている 場合、どちらかの 方の 投票のみが 有効になります)


大会ポイントは 次回集計に 累計も 表示されます。(大会 参加者のみ)


 (集計を 簡単にする為、コメントの 書き方を 指定 させていただきます)
    例:タイトル:に番号を一つ
      コメント:に感想

    例:タイトル:①の人!   
      コメント:なんかいい雰囲気だったから!

  申し訳ないですが、それ以外の投稿は無効です。
    例:タイトル:すごーい!
      コメント:①の子の部屋が一番すきです!


・ コメントひとつが1票、私が5票持ち、割り振ります。

・ 投稿用の記事以外への コメントは 無効 です。

・ お友達からの投票も もちろんOKです。お友達へ 無理な お願いは しないでね


 ※ 投票コメントは 非公開の まま対応します! ご安心を!w
   感想のコメントは、コメントされた方の 名前・リンクを 隠して文章のみ 公開します
   感想コメントの お名前は、頭文字一文字で 表示します  例:エリィ→E様


●審査委員様方へお手紙●
わたしの師匠 曰く、「どんな 初心者部屋にも、見習う技が 隠れており、すべてが おもしろい」との事。
初心者が 持っていて、部屋職人に ないものは、思いも 付かなかった 部屋の 作り方です。
部屋職人が「当たり前」としてもっている ある意味の 正解を 知らないため、予想外の 部屋を 作れます。

部屋職人様方は、ご自分の 経験で「すごい」を 探すのも良しw
純粋に 頑張ってるな。って 応援したくなる 部屋に ポイントを いれるのも 良しw
お部屋の GOOD を 探して ポイントを 入れてください。

感覚的には グッピグ みたいなものですw

初心者に 一番 あげたいものは 褒め言葉です。
だれかの「すごい」が これほど嬉しく、思うのも 少ない でしょう。
わたしも 部屋を 作っていて『なんか 変な 部屋 作ったなぁ』と 思える部屋でも、
師匠の「おお。 いい部屋 つくってるじゃねーかw」の一言で『へー。 いい部屋なんだw』
と舞い上がったものですw (`・ω・´)ゞ←単純デスwでもうれしいw

審査委員様方には、是非 参加者たちを 舞い上がらせて いただきたいw 

ゆくゆくは、わたしの ように ドハマリし、お部屋紹介 なんぞ やるように なるやもしれませんw
*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

■やってみたけど出来なかった!部屋も大募集!!■

 作りかけ・途中で 無理~~;; ってなった 部屋も ぜひ 応募してください!
 完成品の 部屋は よくみますが、作りかけって あんまり 見た事 ないんですよねw
 作りかけの理由・むずかしいと 感じて やめてしまった 理由も あわせて 投稿をお願いします。


*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


■投票の際の応援コメントについて■

あまりにもあまりな応援コメントに際しましては、事前にエリィルールを決めさせていただきますw

悪意あるコメントに際しましても、わたくしエリィがその深層心理を汲みまして、
参加された家主様にシレーーーーっとお伝えいたします。

例  : なんじゃこの部屋wwww ありえんわwww 
翻訳後: なんだwこの部屋!ありえんわ・・(〃∇〃) 

例  : ( °д°)ポカーン 
翻訳後: ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 

なお、どんなコメントであっても、注目をあつめたという点では評価に値しますので・・
1ポイントが加算されます!wwwww

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*