命を救う! | 藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

藤田舞美オフィシャルブログ「マイミげきじょう」Powered by Ameba

この間
江東区医師会主催のAED講習会に参加してきました!


胸骨圧迫や人口呼吸
そしてAEDの使い方を
詳しく教えて頂きました。



実際体験してみて思ったのは…

体力がいる!!

ということ。



胸骨圧迫30回と人口呼吸2回を絶え間なく続けることが大事。


かなり体力を使います。



一人でし続けるのは大変。

それならどうしたらいいのか?

みんなで協力し合えばいいんですよね!


そのためには出来る人を増やすことが大切。



AEDは知らなければ難しく感じてしまうかも知れませんが、
スイッチを入れたらあとは全て音声で指示してくれます。



誰にでも起こりうる心臓突然死。


一人でも多くの方の命を救えるように
講習会に参加することが大切ですねニコニコ



今回の講習会の最後は実技テスト!

なんと私が
参加されたみなさんを代表して
させて頂きましたー(;゜0゜)


さぁ結果は…


今週放送中の東京ベイネットワーク「江東ワイドスクエア」で見てくださいね☆



{EA9846E8-9E8D-4786-86D4-346F8B38E954:01}