おはようございます~~~~くもり曇ってる、瀬戸内愛媛です。



ようやっと、コメ返し終わりました。よかったら、読んでみてください(。・ω・)ノ゙いつも、ペタ&コメありがとうございますニコニコ嬉しいですw




さて、気がつくと9月最終週ですね。


今週末は、まいちゃんの運動会!!



ここ数日の気温の変化で、ちょっぴりセキが出始めたチビーズ・・・。残ってた薬を飲ませて、悪化しないように気をつけなきゃと思っています。といってる私がちょっとセキ・・・。悪化しないように、自分も気をつけます。




さて・・・夕食の写真を撮っていて、アップするようにならず・・・(まぁアップするほどでもないといえば、そうですが・・・)




でも、おうちごはんってジャンルでランキングの設定してるので、ご飯ネタもアップしとかないとねσ(^_^;)



てことで、お付き合いください。






金曜日の夜は、まいちゃんが、「オムレツがいい~~~」というので、オムレツに。




まいちゃんに「何が食べたい?」って聞くと、決まって



「オムレツ~~」って言うんだよね。好きみたい。




そんで、オムレツに!!でも、ご飯はチキンライスにして、私はオムライスにしちゃいました。



付け合わせに、chiakiちゃんの酢どり~~~~!!


夕日がたちどまる海辺より

COOKPAD ささみもふっくらジューシー酢鶏 by chiaki55さん



豪快な盛り付けで、chiakiちゃんみたく素敵に撮れてないけど、味は抜群!!胸身でやったけど、やわらかくって美味しかったよ!!これ、何回もリピリピしてるなぁラブラブ!



chiakiちゃんありがとうね~~~!つくれぽできてないので、後でやりますw。



そんで、土曜日は・・・久しぶりに「手作りハンバーグが食べたい~~~」と旦那っちがいうので、リクエストにこたえて、ハンバーグ!!



生協で頼んでいた、メガクランチ(ポテトフライ)も来てたので、それとポテサラを添えて!!



このメガクランチめちゃおいしい~~!!1キロでやってくるけど、結構すぐなくなるw~~♪




夕日がたちどまる海辺より


うちのハンバーグのソースは、残った煮汁にお水を足して、ケチャップと砂糖と醤油を入れて、煮詰めたもの。



これ、結構評判いいんだよね。



今日は、なんだかハンバーグもぷっくり焼けて肉汁が中にしっかり閉じ込められていい感じにできました!!



これまた、豪快な盛り付けで失礼します・・・。もう一回り大きなお皿に盛ればよかった・・・。




つぎ、昨日の晩御飯・・・。




夕日がたちどまる海辺より



地産地消の店で、サツマイモを購入したので、サツマイモご飯をやってみました。



一応COOKPADでレシピみたけど、まぁ切って、ジャーに入れて炊くだけだよね。



でも、いもがやわくなりすぎて、混ぜてたらつぶれた・・・。



もう少し、上手に炊けたらいいのにな・・・。



そんで、オススメだったのが、このお汁!!




夕日がたちどまる海辺より


水2と1/2カップに、だしの素を入れて沸かして、そぎ切りにして格子状に切れ目を入れたササミを入れて中火の弱めで2分ほど煮て、ねぎやら醤油大さじ1、塩小さじ2/3を入れて、味付けしたもの。



あっさりでめちゃおいしくて、あっという間になくなっちゃいました。




夕日がたちどまる海辺より


あとは、土曜日の残りのポテサラに、朝の残りの塩しゃけに、しめサバ。そんで、焼きナスの晩御飯でした。




ゆめちゃんも、こんなんのとりわけをだいぶ食べれるようになりました。ちょっと味が濃い目なのが気になるけど、ご飯もしっかり普通に炊いたやつの方が好きみたいだし、だいぶ離乳も進んでまいりました。




アレルギーもなさそうなので、ホっだよ。



そうそう、昨日、セリアのとなりの靴下が105円のところで、まいちゃんとおそろの靴下買いました~~ソックス



今朝、さっそく履いてみたよ!苺柄~~~!!


夕日がたちどまる海辺より


こういう系の靴下、年がいもないなぁと思うけど、保育所の先生とかいつも履いてて、かわいいなぁ~って思ってたんだ~~~!!



100円で、生地はまぁそれなりで、すぐ破れちゃうかもしれないけど、いいかって。



他にも買えばよかったなぁ~~!!




さて、今日はスイミング!!



午後は忙しいぞ~~!



では、またね~



ペタしてね