昨日は、久しぶりにデザートを作ってみました!!



いつもおいしいレシピ満載の+++yukamama beautiful slow life+++のyukamamaちゃん  のレシピから、



COOKPADトロプル塩キャラメルパンナコッタ   



です~~~!!



夕日がたちどまる海辺より

もっと、きれいに飾り付けてとかして紹介できたらいいのだけど・・・・。


ホントに簡単で・・・材料も少なくて・・・ラブラブ!




めちゃいい感じの舌触り~~~~~!!トロプル~~~ン合格!!



カップに3個できたけど、味見で1個。ばあばに1個。そして、夜デザートに1個食べたらなくなった・・・・叫び




また食べたいよ~~~~~!!



yukamamaちゃんありがとね~~~~!!


また作るかな!!



まさかの塩入れ忘れだったし・・・akn






さて・・・




最近、何作ろうかぁ~~~~!!と毎日悩む日々です。




旦那チンの帰りが遅いと、私とまいちゃん→旦那チンと2回に分けて食べれるもんにしなきゃいけないんだよね・・・。




ほとんど、旦那チンのはできたて~~じゃなくて、あっため直し~~でかわいそうだなぁ~~~と思う。





そんで、何食べたい??って聞いたら、



「もつなべ・・・」




(熱いし・・・)




「さしみこんにゃく」




(それっておかずにならんし・・・)




もっとおかずになるようなもん、言ってくれんかなぁ~~~ガーン




ちなみに、今日はスタミナの付く唐揚げ!!と電話かかってきました。。。




そやね。鶏肉あるからやるよ!!




こうなると・・・副菜はどうするか・・・。




なんか、ポンポンおいしそうな食卓を紹介しているおうちってすごいなぁって思うよ!!



昨日もね・・・コレ↓
夕日がたちどまる海辺より


♪ かぼちゃのグラタン

♪ 冷製パスタコンソメ風




夕日がたちどまる海辺より


かなり不評やったよ・・・しかも、おいしい時は「うん!うまい!!」って言いながら食べる人だけど、まずかったり、食べたくないもんだと、ホントわかりやすいよ~~~~!




平気で残すからねパンチ!



腹立つよ・・・



このパスタも・・・確かにおいしくはなかった・・・コレまたあの先日のなしメニューと同じ、アイ!マイ!マイン!!の昨日放送あったメニュー・・・。



まいちゃんが見てて、ひょいと「つくって~~~~」というので、ある材料でしかできないけど、ホントいまいちやった・・・。




もちろん、まいちゃんも残すし・・・。




旦那チンがおいしいおいしいって食べてくれるもの作らなきゃなぁって思うけど、なんかちょっとスランプだわ・・・。



いつもメインは思いつくけど、副菜がね・・・。




作り置きできるようなものを作っとくと楽なんだろうなぁ~~~!




わかっているけど、なんかできない・・・。




みんなはどうやってるんだろ!!




さて・・・おいしそうなレシピ探しの旅に出るかな・・・。




ではまた~~~バイバイ



ペタしてね