ハーフバースディーの記念に足形をとりに行きたいなぁと計画していたのに流れてた・・・この計画・・・。




今日、お友達と約束して行ってきました~~~~!!





えひめこどもの城~~~~♪



毎週木曜日に先着25名様で行われているイベントです。




200円で砥部焼の陶板に焼いてもらえます。




まいちゃんもここで2枚、砥部焼会館でやったやつが1枚、合計3枚あります。




そんで、ゆめちゃんは初体験!!


夕日がたちどまる海辺より



こんな白い陶板をもらいます。


夕日がたちどまる海辺より



足に絵具じゃないけど、絵付けの色をぬりぬりして~~~~(こちょばいよ~~~!!)


夕日がたちどまる海辺より



ペッタン!!


夕日がたちどまる海辺より



こんな感じ!!


手でもやりたいんだけど、小さい子は開かせるのが難しいので、1回勝負なので足が無難とのこと!!


夕日がたちどまる海辺より



そんで、他にもいろいろ書きこんで・・・。



完成~~~~!!



焼きあがりが楽しみです~~~~!!



1ヶ月後に取りに行きます!!






そんで、まいちゃん置いてるので、気が引けたけど、せっかくでたので、お友達と久しぶりにランチしました~~~~!!




前、勤務していた職場のときによく行ってた「もにこど2」という創作料理の店!!


今日のランチは・・・↓


夕日がたちどまる海辺より


♪ 玄米ごはん

♪ チリコンカン

♪ ジャガイモの重ねチーズ焼き

♪ 照り焼きチキン&キャベツのサラダ

♪ きんぴらごぼう

♪ シンプルすまし汁

♪ かぼちゃの冷製ポタージュ

♪ 揚げ茄子煮びたし

♪ なすの漬物



夕日がたちどまる海辺より


玄米ご飯上手に炊いてあっておいしかった~~~!!


あとこのチリコンカン??だっけ??


お豆の料理って私はあんまりしないんだけど、おいしかったですw



なすがいいね!!帰りになすび買ってしまったもん!!



揚げ茄子って好きなんだよね!!


タップリ油吸うけどね・・・。




そんで、デザートはこちら↓


夕日がたちどまる海辺より


♪ 杏仁豆腐(かな?ミルクプリンかな?)  わからん私の舌・・・ガーン

♪ チーズケーキ(これもホイップとキャラメルソースかかってるけど、チーズケーキにもキャラメルの何かはいってそうだったのよね!!)

♪ アイスティー



とってもおしいかったです~~~~!!



おなかいっぱいの1700円!!



結構なお値段だよね!



でも、久しぶりに友達とランチとかできて、いっぱいお話しして楽しい時間が過ごせました!!



あんまりリアルママ友っていないのよね~~~~!




だから、こうやってランチできるってうれしい!!




また、行きたいなぁ~~~!!



ペタしてね