最近、お友達に連れて行ってもらった居酒屋「てっぺん 渋谷 男道場」

とってもメニューが美味しくて1週間で2回も行ってしまいました合格


渋谷の駅からちょっと遠いのですが、隠れ家のような感じが良いです♪

お店の中に入ると元気な男性スタッフがお迎えしてくれますニコニコ

まずはお通し

2回とも長いものソーメンでした。


まいまいのグルメ雑記帳-teppen1

つるつるっと食べちゃいます。


そしてとってもお気に入りになってしまい2回とも頼んだのがバリソバサラダ

まいまいのグルメ雑記帳-teppen4

揚げた盛岡冷麺の食感がバリバリで最高です。

味付けはシーザーっぽい感じ。

麺の食感を楽しめるように賞味期限は15分以内だそうですにひひ

まいまいのグルメ雑記帳-teppen3

これは「チャンポテ」
チャンジャ+ポテトにチーズ、クレープ生地くらいの軽めのお好み焼きの生地が絶妙な食感。
前回、今回と4人で分けましたがひとり一皿行けちゃう美味しさです。

出汁巻き卵はぷるっぷる

まいまいのグルメ雑記帳-teppen2

優しいお出汁の味が後を引きます。

今回初めて頼んだのが揚げ餃子

まいまいのグルメ雑記帳-teppen5

揚げ餃子でもさっぱりとした味付けです。

まいまいのグルメ雑記帳-teppen6

しめ鯖はその場であぶっていただけますラブラブ!
こういうのって大人数で行くと盛り上がりますよね!

まいまいのグルメ雑記帳-teppen7

オススメされたイベリコ豚ですが、カシスソースが苦手なのでポン酢にしていただきました。

ジューシーなのにしつこくないです。

下にマッシュポテトが隠れてます。

まいまいのグルメ雑記帳-teppen8

これはインパクトがすごい!

明太子の焼きそば。

そばがイカ墨が練りこんであるようで真っ黒!
明太子があまるとご飯をいただいて食べることもできます。

まいまいのグルメ雑記帳-teppen9

デザート代わりに注文する「クリームチーズの王様」

クリームチーズにメープルシロップがひたひたにドキドキ

こちらもクラッカーが足りなくなるとおまけしてくれます。


けっこうおなかいっぱいに食べて4,000円前後くらい。

お店の雰囲気はとにかく元気でにぎやか。

なので語りたいときとかはNGです。

スタッフもちょいちょい会話に絡んできます。

みんなで騒ぎたいときなどにオススメしたいお店です。


★===☆===★===☆===★===☆===★
てっぺん 渋谷 男道場
東京都渋谷区宇田川町37-13
03-5452-1598
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13031318/
★===☆===★===☆===★===☆===★

てっぺん 渋谷 男道場鉄板焼き / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5