先日午後休を取って夜からEXILEメンバーの舞台を見に行ってきました。

その週の日曜(今日ですが)には三代目JSBのライブに友達と行く予定で、私意外に小心者なのでにひひひとりでライブ行くときとかツアーTシャツ着れない人なので先月ライブに行ったときには買いませんでした。

でも、一緒に行く友達は絶対着ると言っているし、なら当日より事前に買っておこうかなと思って中目黒のEXILE TRIBE STATIONに買い物に行くことにしました。


トラステの買い物は5分くらいで終わって、どこかでおやつを食べがてらブログでも書こうかなぁと考えて、スタバにするか、セガフレにするか。。。それとも移動してからにしようか。。。と迷っていたら急に「chano-ma」のことを思い出しました。


もともと上野の丸井の中にあるお店に何度か入っていて、お茶の間のような座敷の席があるのが気に入っていました。

たくさん歩いてちょっと疲れたし、お座敷の席が空いてたらゆっくり休めていいなと思い、早速向かうことにしました。


駅の近くの雑居ビルの6階にあります。

平日の17時ごろという微妙な時間帯のせいか、お客様は二組しかいませんでした。

お座敷席に座ってメニューをぱらぱら。

上野と同じで食事もデザートも充実してます。


ロールケーキかシフォンケーキで悩み、結局シフォンを選びました。


店内はこんな感じ


まいまいのグルメ雑記帳-chanoma1

白と茶色のスッキリした感じ。

手前の白い部分がお座敷席です。

靴を脱いであがります。

まるで人の家(笑)

丸いお盆の上に注文したものが置かれます。


まいまいのグルメ雑記帳-chanoma2

ご飯やケーキはちょっと食べにくいかもと毎回思うのですが、このリラックスできる席の魅力には負けます。

そんなわけで、リラックスしすぎてパソコン出す気なくなっちゃったべーっだ!

キャラメルシフォンはけっこうボリュームあるかなと思いきや、ふわっふわなのでぺろっと食べちゃいました。

コーヒーはあっさりしたブレンドかな。

けっこう酸味が出るのが早かったです。

ハーブティーや日本茶など、いろいろありました。

デザートもわらび餅やパフェ、ケーキなど和よりの洋風メニューが多いかなぁ。

夜遅くまで営業していて、アルコールメニューも多いようなので便利に使えそうな感じです。


6階ということもあり、目黒川も西郷山公園も見えて、お花見の時期にはよさそうだとチェックラブラブ!
ぜったい混みそうだけど桜の高見の見物に来たいと思いました。

貸切ができるならちょっとしたホームパーティー風に使えて良さそうだなぁ。

ちなみにDJブースもありましたにひひ

今度はダンス仲間をつれておしゃべりしに来ようかな~。


★===☆===★===☆===★===☆===★
chano-ma 中目黒
東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒勧業ビル 6F
03-3792-9898
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003447/
★===☆===★===☆===★===☆===★


チャノマカフェ / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
昼総合点★★★★ 4.0