ふちゅうのもり音楽教室便り〜教室内ビーズカウンター注文受付中 | 藝大&桐朋&英検を成功させる【東京都府中市ピアノ教室&エレクトーン教室】【ふちゅうのもり音楽教室】塚原めぐみのブログ

藝大&桐朋&英検を成功させる【東京都府中市ピアノ教室&エレクトーン教室】【ふちゅうのもり音楽教室】塚原めぐみのブログ

東京都府中市でピアノとエレクトーンの教室を主宰しています❤︎元日本エアシステム、元日本航空 CA。桐朋学園大学音楽学専攻。ヤマハグレード試験、コンクールにも対応しています。娘が東京藝大に在籍。CA経験、子育てをレッスンに活かしながら日々格闘中。(^^)

   
  こんにちは。

   府中市のふちゅうのもり音楽教室の
      塚原めぐみです。


おはようございます。講師弾きあい会が迫りつつある今日、午前中の使い方が勝負と自分に言い聞かせています。先ほどコーヒー&アリナミンを飲んだところ(笑)き、気合だ
弾きあい会に向けてのレポートは後日また後ほど


ホームページはこちらです↓




            

以下、教室内に向けてのお知らせとなります。

:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。


おはようございます。

涼しかった昨日と打って変わって今日は暑さが戻るようです。あと半月で小学校の夏休みも始まります。暑い日が続きますが体調に気をつけてお過ごし下さい。
夏休み期間を迎えるにあたりお知らせとお願いがございますのでどうぞよろしくお願い致します。

*・゜゚・*:.。..。.:* ・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


⚫︎8月1~7日、9日、11〜16日(火)は公休日とさせて頂きます。


⚫︎レッスン時間は原則として通常レッスンと同じ時間です。ただし18時以降のレッスンの方は14時台、もしくは午前中にレッスンの移動をお願いすることがございます。塾の夏期講習などでピアノレッスンを午前に希望の方はどうぞご相談下さい。個別にご案内を致しますのでどうぞご了承ください。


⚫︎姉妹でレッスンを受けていらっしゃる方はご希望があれば続けて1時間レッスンにさせて頂きます。レッスン時間帯は大幅に変わりますので個別にご相談させて頂きます。


⚫︎ワンレッスン制の方も平日レッスンが可能です。1週間前から予約受付いたしますのでどうぞご相談下さい。
8月は上旬にほとんどレッスンが出来ない為、複数回のレッスンの振替のご希望の場合は休会をお勧めすることがございます。恐れ入りますが7月中にご連絡を頂き、お月謝の半額をお納め下さいませ。


⚫︎暑い中恐縮ですがレッスンを受ける方は靴下着用でお願い申し上げます。皆様が同じ足台、ペダルを使用されていますので衛生上の観点からもご協力のほどお願い致します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


⭐︎モチベーションアップと良い練習のために

⚫️ビーズカウンターの注文受付を致します‼︎

いつもの練習は「かたて」「ゆっくり」「部分的」「メトロノーム」の4大練習ですが5回繰り返しての練習、なかなか大変な方もいらっしゃるのではないでしょうか⁉️

そこで…ビーズカウンターの登場です。

{A44CC91F-0E3C-4D34-A38D-91775CD38F4C}



1回弾いたらビーズを1つ動かします。見た目にも可愛らしく練習の「視覚化」によって達成感を得ることが出来、先週試験的に4個入荷したのですが皆様に大人気‼️瞬く間に完売しました。


どれにしようかな〜❓
{170F969A-834C-4638-B039-2E48C45A0266}


ご希望の方にはお月謝袋を新調させて頂く際にプレゼントする予定ですが「もう別のプレゼントをもらってしまった…」「1年なんて待てない!」という方は注文受付を致します♬



こちらは埼玉のピアノの先生に1つ1つ手作りして頂いています。手間もかかる為、恐縮ですが750円とさせて頂きますのでこのビーズカウンターをご希望の方は講師までお知らせ下さい。(今週末まで)

色柄は季節により変わることがございます。どうぞご了承下さい。



★ビーズカウンターを作って頂く佐野安子先生のサイトはこちらです。

★クリックして下さい♬


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ピアノ学習は逆算式で「いついつまでにこの本を終える」「いつ頃に⚪︎級を受ける」と目標を持つことが大切です♫そうすると今取り組むべきことがはっきりしてきます。


また公文や学研などと似ており今現在のステップを理解していないと次のステップへ行けない仕組みとなってまいります。

逆に申し上げると年齢に関係なく、努力次第でより上級のステップへ到達することが出来ます。


レッスンではお子様ひとりひとりに合った目標を掲げており、保護者の皆様といつでも相談させて頂きます。どうぞ遠慮なくお寄せください。
それではまた今日もよろしくお願い致します。