*健康と日本酒と芸術と* | *toi et moi, au pays merveilleux *
{D11825DD-D029-4904-BD14-C57C4F79A136:01}

まだまだ寒い日が続きますね。

私は職場で風邪をもらい、コホコホしながら働いています。
まわりも、風邪が治ってはまた引いて…の繰り返しです。
仕事柄、毎年この季節は忙しいので体調を崩してしまいがちだけど、早めに薬を飲んだり、栄養を摂ったり、睡眠をしっかりとったりと意識は高く保っていたいです。


先輩方から、26,27歳で体調がガラリと変わったよというお話を伺ってから、ここ数年の体調のもろもろに合点!納得がいきました。

最近、同い年の友人知人と話をすると、必ず『健康』の話になるんですが、この年代にまず体調の変化が出るのかもしれません。
毎日のケアや気をつけたりすることが、一つ二つと増えてきましたが、一つ二つと楽しみながら体調管理をしていきたいと思います^^!


体調の変化もあり、味覚の変化もありました。
これは嬉しい味覚の変化なのですが、これまでお酒といえばビール!だったんですが、日本酒の美味しさに目覚めまして、美味しい日本酒を飲みたいが為に『白熱日本酒教室』という本で日本酒とは~から勉強しています♡


先日、丹波焼のお猪口を購入しまして♡
お家でも日本酒を楽しみたいなと思っています♪ふふっ
今年はフランスに渡るので、そろそろワインも美味しく頂けるようになれたらな~と密かに思っています。


食&お酒も満喫して、芸術も堪能しています。
博物館に行ったり、映画を観たり、本を読んだり…♪

*神戸市立博物館で展示されている"チューリヒ展"がとても素晴らしかった!


*キーラナイトレイ主演の映画"はじまりの歌"が良くて、サウンドトラックまで買ってしまった。


*読みたい本が文字通り山積み状態♪
今読んでいるのは、『ハリー・クバート事件』『白熱日本酒教室』『ミレニアム』


今年から復活させた5年日記も続いているし、仏検も合格したし♪やほー
インプット&アウトプットがバランスよく出来ているかなと思います。


これまでで、今が一番充実している気がします^^
いつも、今が一番!と思えるように毎日を楽しみながら過ごしたいと思います。


ではまた~^^♪