30代の肌悩みに応えてくれる新しいスキンケアブランド「AQUA LIVE(アクアライブ)」をご紹介いただいて使ってみました。


密封されて届いたのにはビックリ。


今までにない丁寧さに好感度アップ!




まずは化粧水と乳液を使っているので、順番にレポしていきます。


AQUA LIVE ローションⅡ(化粧水) とてもしっとり




とてもしっとりタイプですが、テクスチャーはさらっとしていました。

とろみはなく、シャバシャバの化粧水で好きなタイプでした。



私は手で化粧水をつけていますが、

最初にまず2プッシュ→1プッシュを重ねづけ→ハンドプレスしてまた1プッシュ重ねづけ

このくらいたっぷりつけています。


重ねづけしてもペタペタしないので、とても使いやすい化粧水です。


あと、プッシュ式なのもなにげに使いやすくて好きですニコニコ



浸透は、最初の2プッシュはわりと早いですがその後は肌の上でパシャパシャしてなかなか浸透しませんね。


肌がもういらないって言っているのかもしれませんが、もっと浸透が良いと嬉しいかも。




アクアライブには、肌を元気にする成分がたっぷり配合されています。


乾燥やハリ不足にアプローチしてくれる7種類のアミノ酸、うるおいを保持してアミノ酸の浸透をサポートするミネラルコンプレックス、弾力肌に欠かせないコラーゲンヒアルロン酸を配合しています。


化粧水のあとは、乳液でうるおいに蓋をします。

AQUA LIVE エマルジョンⅡ(乳液) とてもしっとり



とてもしっとりタイプですが、みずみずしいサラっとしたテクスチャーの乳液でした。

サラっとしているので、これだけで保湿大丈夫かな?と乾燥肌の方は思ってしまうかもしれませんね。


いつもクリームでこってり保湿、という方には物足りないかも?



私は夜に使っていますが、表面はサラっとしているけど乾燥まではしませんでしたよ。



この化粧水と乳液をセットで使っていると、なんというかニュートラルな肌にしてくれるような感じがします。


すごい保湿タップリでもないけど乾燥もしない。


体の皮膚って、表面はサラっとしていても皮向けとかしないですけど、それに近いような感じ。


このアクアライブは、無香料・無着色・パラベンフリー・鉱物油フリー・紫外線吸収剤フリー・アルコールフリー・合成界面活性剤不使用で、敏感肌にも嬉しい7つのフリーを実現しているので、肌の調子がわるい時でも安心して使えそうですニコ




AQUALIVE無料体験モニターファンサイト応援中