皆さん、おはようございます。

本当に残暑厳しい秋です。

10月18日の昨日、午後から30度近く

それでエアコンを付け暑さに耐えました。



8時過ぎの霧に包まれた川内川①




霧に包まれた川内川②



昨日の朝は晴れてたのに桜島は

残念ながら見えなかった。

あっ室内蒸し暑かったから、軽い服装で

外に出たから、意外と涼しかった。



姶良橋・国道10号から見た東の空!




姶良橋・国道10号から別府川河口!




姶良鉄橋を渡った列車①




姶良鉄橋を渡った列車②



姶良市加治木町晴れてたのに

通勤途中、霧島市横川町を通り

湧水町に入ると霧に包まれた道路となり

スモールランプをつけました。


だから、職場では10時頃まで

涼しかったです。

そのあとは残暑厳しい秋となりました。


昼休みは眩しい太陽に照らされながらの

ウォーキングでした。


川内川と昼休みの空!




秋の便り・柿




秋の便り・柿②




道路沿いに咲いてた花!



晴れた昼休みにウォーキングをするのは

日常ですが、夏から秋への移り変わりを

その中で味わっています。


昨日は早目に帰路となりました。


17時20分過ぎの空!



田園風景!




18時20分過ぎに姶良市加治木町に

帰り着くと夜でした。


別府川は夜の闇に包まれてた①




別府川は夜の闇に包まれた②



いまいちの夜を過ごし、21時半過ぎに

ミニミニウォーキングをし

外は涼しくなってました。

月光は薄い霧でも出てたのか

淡い光を放っていました。


21時半過ぎの月光!



帰宅後、23時前に疲れから座椅子に

もたれかかり寝落ちましたが、

19日になり1時半にはベッドへ


そして疲れもとれ、

4時半には起きました。

皆さん、10月19日も楽しい

元気な日にしましょう!