皆さん、おはようございます。

座椅子で薄い毛布を被り寝落ち、

4時半過ぎに目ざめました。

少し体は思いですが、10月15日の

土曜日をスタートさせます。


金曜日は朝から薄曇りで

眩しい太陽を見た記憶がありません。

そして、帰りには空は雲に覆われ

小雨が降っていました。



昼休みに見たコスモス!



朝から曇り、でも姶良橋からは

桜島を見ること出来ました。

絵葉書みたいな風景が広がって

いました。


姶良橋から見た桜島と別府川河口!






姶良橋から見た別府川上流!



眩しい太陽を見ることなく

慌ただしく朝の準備をし、車で50分

かけて仕事へ行きました。

太陽の光のない職場は気温22度まで

しか上がりませんでした。

肌寒いと一人の同僚以外は言ってました。

そんな中半袖ポロシャツとハーフパンツの

夏スタイルでは、少しひんやりでしたが、

仕事をこなしました。



昼休みの川内川と曇り空!




収穫の終わった田園風景!




収穫前の田園風景!



職場近くの精米所から、自主流通米が

大型トラックに積み、出荷される様子を

見ました。


同僚が湧水町幸田地区の農家から

米を買いましたが、うまく話しが通じず

古米を3割り引きで買ったそうです。

その農家では、取れたの新米は味見は

しますが、手持ちの古米が亡くなった後

新米を食べるとのことでした。


夕方は小雨ありで写真を撮れなかった。

では、終わります。



追伸・10月16日は新潟知事選挙の

投票日です。

県外からですが、泉田県政を引継ぎ

世界最大の柏崎刈谷原発の再稼働を

許さない「米山隆一」候補を応援して

います。

その米山隆一候補から

相手側の嫌がらチラシが配付されてると

ツィッターで紹介されました。





米山隆一候補を非難するチラシを

作った人は、陣営は、新潟県旗を

見たことがなかったようです。


米山隆一候補から紹介された新潟県旗!



人は焦ると目の前も見えなくなりますね。

そうなると、偽りも言い出す。

そして後に、発言を撤回し、謝る。

悪どい人は安倍首相のようにビデオに

残っていても、発言を否定する。


では、皆さん、10月15日も

お元気に、お過ごしください。