こちら、頂きましたニコニコ

日本酒(純米酒)たっぷりの保湿化粧水
(しっとり)

{3B122C9A-F25C-4BD5-B737-576DE8217C2B}

ビックリするくらいの大容量びっくりびっくり

550mlアップアップ

正直、お値段安い化粧水って、肌ラボの極潤以外使ったことなかったので、どうなのかなと思いつつ、使用してみましたおねがい

日本酒で保湿ってイメージ湧かないですよね。。。
日本酒=アルコール=オイリー肌向き

って感じであせるあせる

しかも、日本盛て、めっちゃ日本酒のメーカー。。。そこがこんなの出してるの?びっくり
見たら、結構色々化粧品やら健康食品出してたみたい。びっくり

なんか日本酒って保湿成分あるらしい。それも知らなかったです


さてさて、、、

実際の使用感ですおねがい

テクスチャーはちょっとトロミがある化粧水ですが、色は白く濁ってます。

{84225436-683F-4DB9-B780-85E5CEA5BDFA}


匂い ★★★★
謳い文句のとおり、ほんのりローズの香りです。私はキライじゃなかったです
お酒の香りがすると思ったけど、全くしなかった照れ


保湿力 ★★★★
使用したのがしっとりタイプだからか?保湿力も高いと思います。
ただ、結構な分量をバシャバシャつけてたので、それでかな?とも思ったので★4つ。



なじみやすさ ★★★★★
これ、トロミがあるのでつけやすく、さらに浸透しやすい方だと思います。
顔と身体につけましたけど、バシャバシャつけても多少ベタつきは残りますが、しっかり浸透してくれましたウインク



安全性・安心度 ★★★
この製品、この容量で値段も1,000円以下なので、無添加とかそういうのでは無いですよね。。。
そういう意味で、安心して使用できるか?という意味ではあんまりかなーと。。。汗
値段が全てではないですけどね。


コスパ ★★★★★
何より、この容量で900円です!たぶん、ドラッグストアとかだともう少し安いかも照れ
コットンパックにもよし、身体にクリームとか塗る前の水分補給に使うもよし!!


使いやすさ ★★★
ポンプ式なので、プッシュしたときに飛び散るというか、飛びすぎる。。。
コットンで受けるときはいいけど、手だと飛び散るのが微妙な感じ。



産前に極潤を妊娠線ケアに使ってたけど、ベタベタしてあんまり好きでなかったので、これを知ってればバシャバシャ使ってただろうなーと。。。

便利一品だと思いました音譜音譜





日本盛ファンサイトファンサイト参加中