読むと、心がふんわり楽~Wハート になる

人間照明ひらめき電球 つーちゃんのメイクセラピーブログへようこそ~ハート

(人間照明ひらめき電球とはなんでも仙人ブログのみやがわみちこさんにつけていただきました私の大のお気に入りです







さあ、これからは 自分が主人公で生きる時代 に入りました




なぜメイクセラピストになったのか

私はメイクセラピーで誰に何を伝えたいのか



ちゃんと言葉にしたいと思いました



私のストーリー

42歳の時、わたしは、乳がんを患いました。
手術をして、抗がん剤治療、およそ8か月の闘病生活。
その時、つくづく感じました。
人生はいつ終わるかわからない、もっと人生を楽しもう!!
いつも笑顔でいたいと思うようになりました。

それまでは平凡な主婦でした。
特に何かをしたいと思ったこともありませんでした。

自分と向き合いたい。
それが何かはわからない。
でも、何かをしたい!
強く思いました。


ネットをいろいろ検索しているとき、見つけました。
『なりたい自分になる!メイクセラピー』

なりたい自分になるってどういうこと?。。。
私って、どんな自分になりたいんだろう?。。。

凄く気になって養成講座を受講しました。


その時の、周りの参加者からみた私の印象は、
・癒してくれそう
・お母さん
といったものでした。

受け取れませんでした。


その時思っていたたわたしの願いは、
『かっこいい女性になりたい』

養成講座最後の授業の時、実際に先生から、かっこいい女性のイメージのメイクをしてもらいました。
アレ?っと思いました。
うれしいはずが、全然うれしくない。
本当は違うのかしら?


そこから半年間、自分に向き合いながら、自分の顔に向き合いながら考え続けました。

そして、半年後、もう一度オーダーしました。
『私は、優しい人になりたい。本当の優しさとは強さを含んでいる。』
そんなメイクをしてもらいました。


そして、確信しました。
『わたしはこれだ!』
『わたしは、自分らしく輝く自分になりたい!』
自分にOKが出せました。
当初、周りの人が教えてくれたわたしの印象を、やっと受け入れることが出来ました。

自分のことが好きになりました。
自分のことを大切に思うようになりました。
そのままの自分を受け入れられるようになりました。


わたし自身の経験を通して、かつての私のように、悩んでいる女性に、伝えてあげたいと思うようになりました。

いつも自分に自信がなくて、人と比べてすぐに落ち込んでいる自分が嫌いでした。
そんな私が、メイクセラピーを通して、自分らしさに気づき、そのままの自分を愛することが出来るようになりました。


きっとあなたにも出来ます。




メイクをしながらいろんなお話をしましょ♪゜・*:.。. .。.:*・♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


メイクセラピールーム~oluolu~オルオル


ご予約時間などのお問い合わせはお気軽におんぷ

こちらまで  矢印   矢印   矢印
http://www.make-oluolu.com/contact/






あなたの笑顔のとなりに~メイクセラピー~
  うえホームページもみてね♪



読者登録してね