★生姜たっぷりトマトなお味噌汁★ | DeliCiouS ThingS

DeliCiouS ThingS

★自己満創作料理&お店のおいしいものたち★

生姜たっぷりトマトなお味噌汁



まいこぴ★DeliCiouS ThingS


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

材料

水           400cc

玉ねぎ        1/2個

ニラ          適量

ウインナー      適量

トマトピューレ    大さじ3

味噌          適量

和風だし        2g

(ピクリングスパイス 一振り)


レシピ

1.水を沸かして、和風だし、スライスした玉ねぎ、ウインナー、生姜を加える

2.トマトピューレを入れる

3.お好みの塩加減で味噌を入れる

4.刻んだニラを入れる

5.最後にピクリングスパイスをひとふり


完成

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。


昨日、お味噌汁にトマトを入れたらおいしいと聞いたので、

作ってみましたラブラブ


トマトといってもピューレですがヽ(´∀`*)ノ


生姜たっぷりだし、これめちゃくちゃおいしい!!!!

スープ感覚のお味噌汁!!!


お味噌汁もスープだけど( ゚∀゚)・∵


ところで写真は

レシピ的にはスパイスの前にいれるべき

ニラを忘れております笑


ピクリングスパイスはなかなか手に入らないと思いますので

(今回はモニター当選したので使ってみました♪)

無くても大丈夫ですドキドキ


これで期限に遅れながら・・・

本当にすみません。。・゚・(PД`q。)・゚・


GABANの三種のモニターが終わりましたドキドキ


まいこぴ★DeliCiouS ThingS


一番好き・・・使いやすかったのは

コリアンダーです(*´ェ`*)ポッ


カルダモンとピクリングスパイスは

なじみがない為か

レシピが全く浮かばなくて

今回もとりあえずいれてみよう!!と思って

ピクリングスパイスを使った感じですo(>ε<)o


スパイスって身近なものだけど

なじみのあるものって限られてるなぁって

とっても実感しましたo(>ε<)o


もっとスパイスレシピ増やしたいな(*´ェ`*)ポッ


【レシピブログの「香り&風味を楽しむスパイス3種」レシピモニター参加中です】


香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪


料理ブログのランキングに参加してます♪

良かったらポチッと(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ