暑すぎず寒すぎず心地よい天気のブリスベン。玄関先のレンガの間から自然と生えたトマト君もいくつか実を付け、毎日観察しながら収穫できる日を心待ちにしておりますラブラブ
{B3672B95-8A1D-4E92-8325-75C4153A88E8:01}

一度は枯れてしまった(←内緒)お友達に頂いたサボテンくんもたくさんの雨と強い日光のおかげで一命を取り留めた様です
{DCB652AF-B84A-4CEF-9683-5CDFFEC799E9:01}

今日は朝からワイドなショーにビートたけしさんが出ていた回を見ていました。
フランス南部でドイツの旅客機が墜落した事件で、副操縦士は「深刻なうつ病」だったとの報道から、たけしさんもバイク事故にあった時にうつ状態だったかもと話していました。
そして、未だに過去の事故のトラウマがあり、起きたらベッドの上でこれまでやってきたことは夢だったってことだったらどうしようと思うそう。
他にも、全くウケなかった舞台のことを今でも覚えていたりとか。

多方面で成功を収めた人でも、私みたいに自分の失敗を引きずったりしてるんだなぁと。


過去の失敗にとらわれすぎることは、無駄な時間だと思うのだけど、そこから学ぶことがあったり、それがあったから出逢える人がいたり。
事故や病気も誰かが何かを自分に学ばせようとしていると思うようにしている。
プラスもっと大事故や大病になる可能性だってあったのに、これだけで済んで本当に私はラッキーだなクローバーと思うことに。

ただ失敗をやってしまったぁっと凹むのは、とっても自然なこと。

そして、真面目だったり、迷惑をかけてしまった人のことを考えてしまったりするから凹んでしまったりするのだから、それだけ自分がNiceなハートを持っているからということで。そんな風に思わない人もいるわけで。

こんな風にマイナスに思っちゃダメだ~と思わずそんな風に思うのも、理由があるわけで。やっぱり自分の感情としっかり向き合うことが大切だなとアップ



{7F5DF8C6-B8AC-4EC1-907C-C8EF07FA628F:01}

最近、元気をもらっているもう一つのトマト君。まるで大木にでもなるかのようにぐんぐんと成長していっております。
左側にいるのも実はトマト君。なぜそんな場所を選んだのかは不明なのだけど、この3つのトマト3兄弟の成長を見るのが今一番の楽しみニコニコニコニコニコニコ

食い意地が張ってるだけなのだけど。笑

では良い週をお過ごし下さい